サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

課税売り上げが1000万超
4期目の決算が終わりしばらくたちますが、今回新しい結果になりました。
なんと課税売り上げが1000万円を越えて、めでたく?課税業者になってしまいました。

3期目までは、3棟目の店舗と自販機の売り上げがフルでたっていなかったのと、
2棟目の倉庫も12か月分の売り上げが上がっていませんでした。

結局4期目は課税売り上げが約1140万の売り上げがありました。

大体の内訳は
店舗家賃    960万円
自販機売り上げ 100万円
駐車場売り上げ 80万

売り上げは
店舗は滞納の心配もすくなく安定した経営ができる可能性が高いです。
一旦あいてしまうと立地によっては埋まりにくいですが。。

また私の場合は全4店舗家賃の内、半分以上の家賃がひとつの大きな事務所から支払われています。
もしこの事務所が退去したらインパクト大です。
家賃下落は必至です
これが店舗のリスクですね。

話は元に戻りますが、
5期目は課税業者として活動します。

で、具体的にどうすればよいのか。。。


また勉強します。
スポンサーサイト
税金 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/11/15(火) 01:50 ]

今年の利益
8月で四期目の決算を迎える。
今期中に新物件を購入することはないんで、結構利益がでそう。
先日書いた水回りを含めた大型リフォームを一括償却するので
利益は多少押さえられる予定ですが、それでも知れている。

3棟目の借り入れを繰り上げ返済して手数料を払ってしまうか?
流行りのソーラー発電をどうにゅうするか?
そんなことをしてもいつか大きな利益がでてしまう。
ふつうにぜいきんをおさめたほうがけんめいなのか?
保険商品などもあるが、経費と認められるのは50%までで、
節税効果がものすごく大きいわけではない。
来年位に中古木造物件でも買うか。。。

不動産投資と節税。
もっと勉強する必要があります。
税金 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/10(金) 08:01 ]

同じ区の固定資産税はまとめて支払い
前回かいた固定資産税の件ですが、解決しました。


お恥ずかしい話なのですが、もう支払いが終わっていたのです。

3棟目の固定資産税の納付書が届いていないようだと
税務かに電話しました。

暫く調べてもらった結果、もう納付は終わっているとの返事でした。
知らなかったのですが、同じ区の物件にたいしてはまとめて請求されるとのことで、
2棟目と同じ中央区に3棟目があるので一緒に引き落とされていたのです!

明細を私がほとんど見ていなかったので、なんか今年は2棟目の固定資産税が
高いなぁと思ってはいたのですが、
築五年までは固定資産税の優遇措置があって安くなるので
それが終わったのかなぁとあまり気に止めていなかったのです。
思えば築7年目なので去年から固定資産税が上がっていたので
思い違いもいいとこでした。

しかし、2棟目と3棟目は金融機関を分けて管理しているので勝手に
一緒に引き落としをされては困ります。

別の口座から引き落とせるようにしたもらえないのか?
と聞きましたが、同じ区のにある同じ所有者は台帳管理が一元化されているので
口座を二つ以上分けて登録できない!とお役所ならではの融通のきかない解答。

ただし来年から納付書がを分けて振り込みにすれば分けることは可能だと、

自動引き落としでないと面倒なのでそんなことはしてられません。

久々に役所の融通のきかないところを目の当たりににました。

ということで、3棟含めて固定資産税 年間約600万円。
税金 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/09(木) 10:01 ]

3棟目の固定資産税
つい最近気づいたのですが、去年の3月に購入した3棟目の
固定資産税ののうにゅうのおしらせがまだきていない。

去年の3月に購入したので、
去年は売り主のところに来ていた納付書で私が納めた。

今年は私のところに納付書が来るはずなのに
どうなっているのでしょうか?

もちろん来ないのは嬉しいことなのですが、
だからといって逃れられるものではなく
これから調べてみようと思いますね

ちなみにすでに自動引き落としをしている
一棟目と二棟目は合計で
600万円超
これがRC物件の怖いところですね。

固定費 どうしよもないです。

にほんのために役立ててくださいと願うばかりです。
税金 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/04(土) 09:54 ]

決算書 ちょっと公開
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

先日書いた3期目の決算が30万円程度の黒字になったのですが、
毎年とか隔年に物件を次々に購入していくのは難しいので、
購入経費で利益を抑えるというのはこの先難しくなってくるだろうと予測しています。

しかし、しばらくは黒字が極端に大きくなることはないだろうと思っています。

理由は減価償却が大きいからです。
今期の途中で購入した物件を含めても減価償却だけで約3000万円の経費になっています。
これと借入金の支払利息が1600万でした。
合計4600万円で、来期は所有物件に変化がないとすると 
3棟目が通年で経費がかかってきますので、
原価償却と支払利息で約5000万になってくる予定です。

後は大雑把に固都税、管理などの所有諸経費と役員報酬を支払って残りに課税されるということになります。

このように計算すると当方の場合1000万の税引き前の利益を法人で出すのはかなり難しいように思います。

しかし、年々支払利息額も減ってくるし、経費が少なくなってくるので、
税金を納める額は確実に増えてくるでしょう。

そのときはやっぱり新たな物件を買うのがよいのでしょうか?
物件以外でもいろいろ節税方法はある見たいやけど。。。。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
税金 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/18(月) 23:35 ]

次のページ
copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。