サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

TV取材
少し前の話ですが、テレビ製作会社から出演を依頼されました。

以前雑誌に取材されたのですが、それを呼んで、ある番組の取材に出演して欲しいとのこと でした。

雑誌に私は普段日本にいないことは書いてあったのですが、

まずそれを確認しました。

番組製作会社の担当様は、それを見落としていたとのこと。。。

番組の仮タイトルは、『誰もがうらやむ・・・・』 なるもの。

しかし、この取材はとっても気が重かったです。

テレビにまで出ると、実名にするか、モザイクを入れてもらうかは相談次第だと思いますが、
基本的に製作会社はリアリティを出すために、モザイクは入れたくないでしょう。

私個人にとって、TVに出演することは何のメリットもないと思いました。

実名や顔を売って、商材や本、セミナーで儲けようとしている人ならばおいしい取材だったでしょう。

しかし、私はそんなつもりも準備もしていません。

うらやむどころか、この震災や原発人災のさなか、ねたまれるだけだしし、
中途半端に知っている人は不動産投資なんてリスクが高いし、馬鹿だと思われるかもしれない。
私のような素人がTVに出ていいことはないでしょう。

私も今は儲かっていますが、成功したとはいえないし、
長い将来成功したかどうか言える投資ですから、うまくいっている人は
リスクを抑えるための努力をちゃんとしていると言う事と不動産投資のリスクを
その取材の担当者に話しました。
すると、取材の方向性を変えなくてはいけないかも。。。。
ってことになりました。

もう成功している不動産投資家を見つけるのか、出たがりの投資家を見つけるのか、
取材の方向性を変えるのか、どうなったかは知りませんが、

『誰もがうらやましがる・・・』 なんてTV番組を製作しようとするということは
世の中景気も悪いので、何かおいしいことはないかな? と興味を持って見る可能性のある人が
よっぽど多くて、視聴率が取れる期待が出来るんでしょうね。

不動産投資なんか一般の人前でやるもんじゃないです。
こそっとやってれば良いんですよ。
取材 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/05/18(水) 23:09 ]

Big tomorrowに掲載されました!
応援クリックお願いします。


Big tomorrowに掲載されました!




現在発売中の3月号です。

22ページを見てください。

グローバルこと自分が載っております。

タイトルは「上昇気流」 ときいておりましたが、

『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

に変更されておりました。

しかし、自分はは1億円なんてまだ稼いでないのに。。。^^)
FXで5億円稼いだ人が隣のページにあるので、かなり見劣りしますね。

しかし、1億円稼げるポテンシャルはもっていると思います。
このまま物件を増やさないとすると数年。

8月までに3棟目を購入してタイトルの資産10億、家賃1億をクリアして、
そこでスッカラカンになって、そこからしばらく貯金します。
もちろん状況を見てよい物件が出れば考えますが、
貯金して頭金を作って、もっと有利な条件で物件が買えるように
個人投資家としてのパワーを身に付けたいです。
(これでは1億円をためるのはまだまだダメですね。)

その後、自分がどういう道に進むべきかを決めたいですが、
具体的になるまでサラリーマンは続けます。

応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

取材 | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2009/01/31(土) 03:01 ]

Big tomorrowの原稿確認
応援クリックお願いします。

年末に取材を受けた1/25発売予定のBig tomorrowの
原稿の確認の依頼を受けました。
Big tomorrowに良くあるスタイルにまとめられていて、
私の投資暦1年の内容が紹介されていました。

取材の中では私のバックグラウンドから、不動産投資の購入動機、
購入の経緯、管理体制、今後の予定 など幅広く話が及びましたが、

編集後の記事は、購入時の経緯をノウハウとして紹介されているような
感じにまとまっていました。

特集内容が、『上昇気流』ということなので、
上昇気流にのるためにはどうすればよいかということを読者に訴えること
のようなので、そうなったようです。

内容の大意には問題なかったので、訂正は入れなかったが、
0円でスタートしたとあったので、
実際には最初の諸経費は私の貯金や株を切り崩して準備したので、
そこだけは訂正させていただいた。

自分自身の記事を見ると内容自身には新鮮味が無いが、
まとめ方や編集はさすがプロである。
読者の反応等はわからないだろうけど、発売が楽しみです。

良ければ1/25日発売予定のBig tomorrowを購入してみてください。

Big tomorrowに興味持っていただいた方はここクリック

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

取材 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/01/08(木) 12:49 ]

BIG TOMORROWの取材
応援クリックお願いします。

今日、BIG tomorrowという雑誌の取材を受けました。
電話取材ということだったが、1時間程度の長電話。

取材内容は「上昇気流」だったけ?とにかくこの不景気でも上昇している人を取材する
ということで、光栄にも私のところに声がかかってしまいました。

インタビューされた内容は、なぜ私が不動産を始めようと思ったかという、
不動産動機から、物件の選定基準、購入に至った実際の経緯、
管理の方法などをインタビューを受けました。

どんな内容になるかは私も見てのお楽しみですが、
後でメールで物件の写真などを送る予定なので、
ぜひ買ってみて読んでみてください。

1月25日発売だったと思いますが、再度確認してまたブログに書きます。

思い起こせば、雑誌の取材はこれで2度目です。
最初の取材は11年前の学生のとき。 
女性ファッション雑誌のVIVIという雑誌に
クラブDJをしていたときに1ページ写真つきで特集されたことがありました。

今回はとりあえず写真NGとしましたが、別の機会には堂々と顔を出したいと思います。

応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

取材 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/12/22(月) 22:02 ]

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


