サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2014年近況
6月になって、本年2回目の更新です!

とにかく本業と家庭の時間でゆっくりブログを書ける余裕がなかったです。
特に子供といる時間が幸せなので、サッカーを本格的にやり始めたので
サカイクの時間を重要視している今日この頃です。

不動産のネタはというと、1月末に小さなシングルマンションを買いました。
前に書いたように平成築木造で満室で18%以上、現況でも10%以上あります。
いろいろ問題はあるのですが、今のご時勢では相当利回りはいいのではと思います。

現金で買うこともできたのですが、融資してくれる信金を紹介してもらい、
なかなか面白い条件で融資してもらいました。

そして、その信金と関係を作れて、もっとまともな物件(違法でもなく、残存年数もある)ならば1%台の利回りで行きます!
と、融資の確約を融資担当者と支店長から融資のアプローチを受けていることです。
(でも昨今の不動産の高等で割に合う物件には今年に入って出会っていません。)

早く満室にして、投資資金を回収して、数年後に売却に持って
駅から2分という駅近物件にもかかわらず、急行が止まる駅でもなく、大学などが近くにある立地でもないので
シングルマンションの客付けは苦労しています。

今まで大阪市内中心の物件だけ所有してきたので、今回の立地は東大阪。
今までとは勝手が違うようです。

何週間で満室にしました!とブログで自慢したいところですが、そうは行かないようです。

立地のせいもあるのですが、私もなーんにも努力していません。
-チラシを作っていない。
-マンションの名前はそのまま
-共用部は暗い
-不動産ポータルサイトで出てくるようにできていない
-エントラスは特にきれいといった印象がない購入時のまま
-そもそも不動産業者が以前の所有者時代に対してよい印象を持っていなく、案内を避ける物件であった。
 これを払拭できていない。

など、購入時にできることなどなーんにもしておらず、管理会社さんにまかせっきりです。
しかし、内覧が少ない! というのが根本的な問題のようです。

そのためとにかく内覧を増やすために、最近した対策は広告量一気に増量4ヶ月!

これで様子を見ることにしました。。。

なんかダメ大家ですね。
でも内覧を増やすにはこれが一番。ほかの物件は十分CFが出ているので、そちらでまかないながら、
この物件はまず満室にします。

ではまた次回。
スポンサーサイト
その他 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/06/19(木) 01:10 ]

年末
お久しぶりです。

自分自身でもこのブログにアクセスするのは久しぶりになってしまいました。(笑)

前回のブログは夏のハワイに行ったときでしたから、秋をすっ飛ばしてしまいました。
本当は月に1度くらいはアップデートできればと思っていたのですが。。。

さて、2013年も残り僅か。 ことしはいろんな出来事がありました。

個人的には本業の業務で6月まで約1年間、単身赴任?をしていました。
週末は家族と過ごして、平日は一人という生活を行っていました。
大変寂しく、家族にも迷惑をかけましたが、6月から復帰できました。
なんとか、家族の生活は取り戻せたという感じです。

しかし、復帰した跡に子供たちが1ヶ月ハワイのサマースクールに通ったので、
自宅に戻ってからも一人暮らしは続いたのでした。。(笑)

最後の週に私もハワイに行って、前回の記事の不動産視察を行い。なかなか勉強になりました。
その後ハワイの不動産は上昇を続けています。円高時代も終わり、買うタイミングは逸したのかなという原状です。

あと、自分の所有不動産では、3投目の物件を売却しました!
購入したよりもだいぶ高値で売れて、人生で一番の現金保有量となりました。
融資がだいぶゆるくなっているおかげとアベノミクスのおかげで、節税もかねた購入業者さんが
よい値段で購入してくれました。

思えば、空物件を購入して、それなりに手を加えましたが、約3年半の所有期間では
大変良い投資となったと思っています。
売却に伴い、借入金の減少と保有現金の増大ということが可能になりました。
その間にお付き合いいただいた、管理会社さんと売買仲介業者さんには本当に感謝です。

あと子供たちがサッカーのプロリーグの下のサッカーチームに入って、私自身がサッカーが大好きになったこと。
そのチームのプロサッカー選手ともお会いする機会もできたり、
サッカーを見ることと応援することに情熱をもてるようになりました。
今は不動産に対する情熱よりも、サッカーに対する情熱が上回っております。
来年春からジュニアのリーグ戦に参加させてもらえるのと、
Wカップも開催されるので、今年よりもサッカーYearになりそうです。

来年の目標はいろいろありますが、自分の希望だけではなく、経済状況や周りの環境にも大きく左右される
立場におかれているので、どうなるかわかりませんが、いつもどおりの行動力で進んでいってみたいと思います。

たぶん今年最後の生地となりますが、ほとんど更新もないブログに訪問していただいた方々に
改めまして1年分の御礼を申し上げたいと思います!

では、よいお年を!

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2013/12/25(水) 20:36 ]

サラリーマン年収2013
思えば毎年書いているのですが、サラリーマンの年収の更新の時期がやってきました。

年収の更新とは簡単に言うと、年俸契約 見たいなものです。

以前は自分の成果や為替を交渉のねたにしてきましたが、

会社の評価方法が確立されてきたので、数年前から交渉はせずにただ会社から言われた額を受け入れています。


去年はこのブログが廃止になるほど、サラリーマン業務に没頭しました。

決してうまくいっていなかったのですが、お客様を直接担当する立場として毎日3時間睡眠で働いておりました。

毎日3時間睡眠で他の時間は仕事ばかりしていると、体の調子も悪くなり疲労がたまってきます。

しかし、私より年配の人が同じチームで同じように仕事をしていたので、嫌とはいいたくなくがんばってきました。

しかし、結果は満足いきませんでした。

そういうこともあり、予想していたようで今年の年俸は ステイ(変化なし)
しかし、かろうじてがんばっていたことは認められたのか、ボーナスは今までどおりもらえることになりました。

今までは毎年ボーナスをもらっていたので、そんなにやったー!という感じはないのですが、

もらえなかったときとのギャップは大きくやっぱりがんばっておいて良かったのかなぁと思います。

しかし、そろそろサラリーマンにも疲れてきたので、脱サラにも興味がありますが、

今の給料や処遇がなくなるのも惜しいのでもうしばらくはサラリーマン生活を楽しみたいと思います。

ところで、最近円安と株高傾向が続いていますね。

円高時代に外貨を買っておいたのですが、不動産用の決戦金としてやはり円をメインに持っておいたので

それほど恩恵を受けていません。安部政権誕生の日にドルを少し買ったのですが、

それからでも5円くらいは上がっているので、外貨も金融機関への見せ金にはなるので

見せ資産としてもっと思い切って購入しておけばよかったというのが結果論となりました。

これからもあがるでしょうが、不動産決戦用の現金も残しておきたい。

そろそろまとまった現金はできたので、そろそろ一棟行きたいですが、最近日本に帰っていないので

ホットな情報を流してくれる不動産業者さんとパイプが薄いです。

そんなときはどうするか、面談していただいて、自分を売り込んでいきたいと思います。

金融機関は面談済みで問題ないんだけどなぁ。。。
その他 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2013/03/08(金) 21:10 ]

2013初ブログ
あけましておめでとうございます。
新年が明けてからかなり経ちますし、ブログの更新も本当に久々ですので、
これを見られるのはもう2月には行っているか、もう2014年になっているかもしれませんね。

ずっとブログを更新しようと思っていたのですが、なかなか本業がほうも忙しく、
更新する気にはなれずにいました。

まず2013年を振り返ってですが、3棟目を購入してから収益物件の増減はありませんが、
安定期に入ったものの、衝撃的なことを含めた本当に多くの出来事があった年でした。

良かったことは
-ほぼ満室経営+退去の数が前年よりも減ったので、過去最高の家賃売上が9400万超となり、
このブログのタイトル家賃1億に近づいたこと。
(日割りで入居率を計算していないし、家賃も状況によって変え、自販機の売上変動などで厳密な満室想定の家賃を把握していないのですが、本当の満室想定の家賃は1億円に近いのかもしれません。
-3棟目は1年にわたり満室をキープできて完全満室になったこと。
-上記によって、決算書の内容がかなりの黒字になり、金融機関にも堂々と決算書を見せられるようになったこと。
(逆に結うと節税には失敗しました。)

悪かったことは
-悪質な長期滞納が数件あった事。 それに伴い裁判まで発生して強制執行したこと。
ただし、家賃保障で家賃は保証され、裁判も保障会社が全部やってくれました。
1件は倒産した保障会社が該当した部屋だったので、家賃は私が泣いて、立退き交渉は管理会社がうまくやってくれました。(場所柄入居者の質も悪い2棟目は購入時からトラブルがあり、最近夜逃げなどの事故が減ってきたと思っていましたが、今年は過去5年の中で最悪な悪質滞納にあいました。)
-放火による火災が所有物件に発生。
-そして物件を所有していて一番会いたくない事故、自殺。。。

私の不動産人生ももう終わりだと思いました。
しかし、幸い死にはいたらず未遂で終わったため、事故物件になる直前で助かりました。
これも管理会社の担当者さんに本当に良く動いていただきました。

これは別の機会があれば思い出しながら書いてみたいと思います。

2013年も実はピンチになるマイナス要素は多く持ってスタートしています。
それを早く解決して、今年は良い物件を探して1棟購入していきたいと思っています。
融資も手を打っていて、金融機関にもOKをもらっていて、その銀行にある評価に会う物件があればすぐにもって行きたいと思っています。

相変わらず海外に住んでおりますが、時々ブログの更新はやりたいと思いますので時々チェックしてください。
本年もよろしくお願いいたします!
その他 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2013/01/18(金) 19:38 ]

サラリーマンの年収
ほぼ1年前にも書きましたが、本業の年俸更新の時期が来ました。

去年は結構頑張ったので、それなりの成績をもらいましたが、
それがどのくらい年俸に跳ね返ってくるかが気にかかるところです。

一方、もう今の業種で今の役職でもう限界というか、もらいすぎているような罪悪感もあります。
(それほど魂を込めて仕事をしていないのかもしれません^^)

その結果ですが、小さな中古ワンルームの家賃年収程度アップというところにとどまりました。

上がり幅としては過去最低でしたが、上がっているだけ良しとしましょう。

しかし、頑張っても給料が上がらないというのはモチベーションが下がります。

ちょっとだけモチベーションを維持させてもらったという感じです。

でもまだ嬉しいのがボーナスはないのですが、頑張ったインセンティブとして少しまとまった金額が出ました。

おかげで今月の給料はかなりアップ。

でもインセンティブと給料は一緒に振り込んでねってお願いしたのに、なぜか別に振り込まれていて、
わかり易いのはいいんだけど、入金手数料が倍になった。(海外からの送金受け取りは手数料が必要なんです。)
シティバンクで1500円/件

ここ数ヶ月はほぼ外貨で給料をもらっていたのですが、円高も終わりつつあるし今回からほとんど円に切り替え。

みなさんはこの円高時にどれだけ、外貨を購入できましたか?

私は結構外貨を蓄えました。

これからも生活人して外貨が必要なので、日本円に両替して一気に利益を出すということはできませんが、
今後貯めた外貨を使用して生活をしのいで、しばらくは円の蓄えを増やしていきたいと思います。

そして良い物件が出てきた時に、購入資金として一気に使えたらと思います。

しかし、サラリーマンとしての安定した給料がある以上、家賃収入だけではなかなかリタイヤできません。

同じ物件を持っていて不動産収入は家賃が下がっていく傾向、修繕費はかかるい傾向にある不動産収入だけでリタイヤされた方々には本当に脱帽です。

私にはまだまだ遠そうです。

その他 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/27(火) 00:51 ]

次のページ
copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。