サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2棟目の店舗とうとう決まる?
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

ブログ休刊中に管理会社から頂いた嬉しいお知らせが2つ

1つ目
2棟目の申込で先日カラーコーディネートした部屋を
管理会社の女性社員さんが気に入っていただいていて、
一押しで決めてもらったこと。

こちらの熱意が伝わったのだと思います。
リフォーム費用は同じだが、1000円UPで決まり。。。

2つ目
2棟目の店舗がいよいよ決まりそうな申し込みを頂いたとのこと。
以前は店舗として一般募集して、結構な家賃を見込んでいましたが、
売却を考えて、定期借家契約で募集していたので、店舗は難しいとの判断をして
家賃を下げて倉庫として募集していました。

そうすると店舗設計の会社が部材置き場にしたいとのことで申込を頂きました。

それでも家賃を下げても対費用効果としては200%程度の利回りを得ることになりました。
(空室損失も大きかったけど)待った甲斐があった。。。
これで2棟目の満室時の利回りアップ達成!
あとは空室の2室を埋めるだけ。

しかもリフォームができる会社なので、今後色々相談できそう。。。

そういえばうちの店舗の店子さん
防犯カメラを取り扱う会社、リフォームできる会社、不動産会社
うまくやればいろんなところでコストを下げられそう。。。

でも私が近くにいないから。。。。ダメか。。(哀)


応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
店舗 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/13(月) 20:21 ]

1棟目の店舗決まる
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

以前薬局が入っていて退去したきりになっていた1棟目店舗やっと決まりました!!!
もともと12万円で薬局がはいっていましたが、経営が苦しくなり8.4万円まで家賃を下げていたのですが、それでも廃業に伴う退去をしていました。


そして約1年の空室期間を経て、決まりました。
その店子はどんな店子さんか? そしてその条件は?↓
応援クリックして続きを読む

応援クリックして続きを読む

店舗 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/06/09(水) 12:42 ]

検討物件の周辺の店舗
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

話は前後しますが、先日大阪に帰ったと書きました。

私が36時間大阪に滞在しましたが、食べるものは大体簡単なものです。
そのとき食べたものと言えば。。。

-地元の駅前にあるラーメン (到着日の夜)
-物件の隣の定食屋でてんぷら定食 (2日目昼)
-森ノ宮で王将でチャーハンと餃子 (2日目夜)

3日目の朝には大阪を立ったため
以上の3食でした。

大阪らしいものは特に無いですが、
久々に食べた王将は美味しかった。

物件の隣の定食屋は結構繁盛しており、その周辺にも洋食屋、イタリア料理など
手ごろな値段でビジネスマンが利用するような食堂が結構ある。

大通りに面して無くても、集客できるのはやはり立地だなぁと実感しました。

店舗は本当に立地勝負ですから、1棟目の店舗が苦戦している理由が
逆によく裏付けられたことになります。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
店舗 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/30(火) 17:37 ]

2棟目店舗
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

着物屋さん、カジュアル衣料と良い引き合いがあったものの、
ことごとく流れてしまった2棟目。

将来の売却に備えて定期借家権をつけている為なかなか決まらず、
もうそろそろ1年が経とうとしております。

流れを変える為に、電気配線など内装関係を一切オーナー側はしなくても良い、
倉庫として募集し、賃料を下げました。

そうすると引き合いがあるのですが、倉庫としての引き合いよりも
店舗としての引き合いが増えています。

やはりそれなりの立地で家賃が下がると魅力はあるようです。
それでも店舗としてやっていくには、内装(トイレ洗面)や電気工事も
すべて店子で負担するとかなりの負担額になるようで、あきらめていく人が多いです。

なんとか倉庫としてばっちりあってくれるといいのですが....
トイレはしないけど、電気工事位してオーナー負担で使用かな?
いやいや将来は駐輪場にもどして売却に備えるようなスペースにお金をかけてよいのか?
そんな葛藤があります。

でももともと収益に含まれていないスペースで、大幅な改造も出来ないので
なかなか動きが取れにくいです。


さてこのスペース、あなたならどうしますか?

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
店舗 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/11(木) 17:39 ]

2棟目でエステ
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

昨日、魔女たちの22時 という番組をインターネットを通してみていたら、
3000円エステというコンセプトでエステをはじめて、
しその葉の包装の内職から、シャネルをいっぱい買えるくらいまで成功したと言う美女
(とはいっても40を過ぎたおばさま) の話を見ました。

定期借家権をつけているために、未だに借主の見つからない2棟目店舗。
現在は値段を下げて倉庫として利募集していますが、
まだ反響は余りありません。
いっそのこと、そこで自分でエステをしたら結構儲かるのでは?
2棟目周辺はお水の女性が一杯だし、美容室は一杯あるし。

店舗家賃の分、コストを下げれるし、競争力があるのでは?
でも私は男で技術が無い。

それで出資者として店舗を経営できないかと思って、いろいろ調べてみようと

『エステ 経営』でググってみました。

なんと出てくるわ出てくるわ!
商材、フランチャイズ、用品販売の数々!

エステティシャンとは国家資格ではないので、
勝手に始められるのでハードルが少ないらしいのです。

あまりにも商売目当てのHPが多くて、気分が折れました。

場所とお金を出すから、物件売却の時期まで
エステ店で一儲けしてくれる人がいたらいいのになぁ、なんて勝手に思っています。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
店舗 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/24(水) 18:28 ]

次のページ
copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


