サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

節税物件
みなさま、明けましておめでとうございます!
って遅すぎですね。
でも今年はじめの記事なのできちんと挨拶させていただきます^^。

前回、3棟目を売却したことを書きましたが、利益が出たので節税方法を検討しています。
そして、節税用の物件を購入しようと売却前からずっと探しておりました。

目標の物件としては築20年位の木造、土地値 というのが減価償却を4年でできるので
節税に向いていてなおかつ資産価値が高く、狙いの物件と定めています。

そうしたらちょうど年末ぎりぎりになって、ある物件が紹介され、買い付けを入れました。
任意物件で、なおかついろいろ物件に特徴があって、
土地値の物件とはいえませんが、満室時の利回りはかなり高く、表面で18%以上になる予定です。

年末に買い付けをすぐに入れて、なおかつ融資特約を入れなかったので、
買い付けはそのまますぐ受け入れられたようです。

まだ決済まで少しありますが、融資も確約して、面白い投資になりそうです。
空室も多いので、また満室に向けて忙しくなりそうです。。。
スポンサーサイト
節約術 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2014/01/26(日) 00:42 ]

久しぶりの更新です! 3棟目LED導入!
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

まだブログをかける環境になく、更新をサボっていました。
ブログって書かなくなると、他のブログにお邪魔する頻度もめっきり減っています。
2週間分貯めてから丸読みなんてブログ様も多いです。

最近の不動産の状況ですが、
まったり~。という感じで安定しています。

管理会社とのやり取りも以前より
コミュニケーションがポイントをついた話し方が出来るようになって、
大変短くなりました。
毎月3000円くらい国際電話代が減りました^^。
にもかかわらず、ほぼ満室を維持できているのには感謝です。

ということで、あまり面白いねたもなかったので書きたい!といったこともありませんでした。

今3棟目の共用部電気代の節約をLED蛍光灯採用によって試みています。
1,2棟目はすでにLED蛍光灯を導入済みですが、
3棟目には新しいタイプを検討中。

20Wのタイプが以前よりもずっと安くなりました。
楽天で探しましたが、約2000-3000円/個 です。
以前はLEDのツブツブが直接見えるタイプで、明るさもだいぶ暗いといった印象だったのですが、

3棟目の蛍光灯がついている廊下の天井が低いため、出来ればフロストタイプ(通常の蛍光灯のように白い半透明タイプ)
にしたかったのですが、ちょうど良いものがありましたので試してみました。

結果は
LEDのものは蛍光灯よりも若干明るい! 
という結果になりました。当然使用していて全然問題ありません。

100円UPで1年間の保証有だったので、保証をつけました。
40000時間使えるのであくまで保険ですね。

マンション外から見える共用廊下はまた別のタイプで発注中です。
これは設置完了したらまた書きたいと思います。
もちろん気になる電気代の節約効果も報告したいと思います。
ここは24時間点灯で結構節約が期待できます。
(節約金額は計算である程度わかっているんですが。。。)

今回使用したLED蛍光灯


_I-City 8階 蛍光灯
もともとの蛍光灯20W グロー球がまだついているのがご確認いただけます。

_I-City LED欧州車(1)
3150円のLED

応援クリックして続きを読む
節約術 | トラックバック:2 | コメント:0
[ 2010/12/18(土) 00:39 ]

LED蛍光灯最前線
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

LEDが期待のそぐわず、暗くて蛍光灯の代替としては不十分であるという記事←クリック を見ましたが、
事実です。

特に蛍光灯がまだ実用レベルにないということですが、
これも使うところにも寄ると言うのが私の結論です。

オフィスや学校で人が作業をするのに必要な明るさがあり、それを考慮して
面積あたり何ワットの蛍光灯が何本必要かというのが計算されています。

それを環境のためだとか、電気代削減のためだとかで、LED蛍光灯に変えてしまうと
暗かったり不具合がでてしまうのが、現状だと思います。
もしくは完全に同じ明るさのLED蛍光灯があったとしても相当高価なものになるはずです。

でも収益マンションの共用部に使用する電灯となると比較的障壁が少ないで
抵抗なくLEDに置き換えられます。

廊下やエントランスの照明用途に蛍光灯が使用されていますが、
これがLEDに置き換えられて、暗くなったとしても影響するでしょうか?

そもそもゆ冬の共用廊下や非常階段なんか暗いし、光々と照らされている物件などありません。
だから、少し暗くなってもクレームはでないでしょう。

24時間点灯している共用廊下、階段の蛍光灯は絶対交換しましょう。

エントランスはちょっと微妙だと個人的には思います。
物件の顔なので、薄暗くなったらちょっと嫌ですね。
それでも客付けや入居期間に影響するかは疑問です。

私の物件でも1年前に導入しましたが、合計で1万円弱の電気代が節減できています。
過去の記事 ←クリック

当時は20Wが5-6000円でしたが、最近は安いものでは下のLEDなんかかなり安くなりました。
明るさがどうか分かりませんが、故障率が20%だとしても
5000円のものを買うよりもかなりお得だといえます。

明るさを気にしない箇所に取り付けるのなら絶対価値があるでしょう。


↑半透明カバータイプ 1780円


↑透明タイプ 2000円


↑3300円

安かろう悪かろうなのかは分かりませんが、3棟目に導入するか検討中です。
20Wの蛍光灯もいっぱい余ってるしなぁ。。。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
節約術 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/08/09(月) 21:22 ]

エアコン故障
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

最近蒸し暑いですよね。
入居者もクーラーを使用する頻度が増えたのか、不具合の連絡が立て続けにあります。
一つはガス抜け。
一つはある部品が割れてしまって、交換修理必要。。。最低2万円以上掛かるとのことで、
メーカーのサービスに部品調達を頼むと1週間以上掛かるとのことで
エアコンも5年以上経っているもので交換を検討しました。

シングルは2.2kWのもので十分対応可能ですが、最近エアコンも大分価格が下がりましたね。
2.2kwで最安価格はToshiba製のものが3.2万円、これに工事費が1万円で4.2万円。
ヤマダ電機などで限定5名などでは3万円台で工賃が付いているものもありますが、
私の場合は店舗にいけないので、4.2万円で交換することにしました。
修理しても最低2万で、次の修理がいつ発生するかというリスクを負うよりも
新品でしばらくは故障しないという安心を取りました。

ところで、
このエアコンの取付工事をしていただく私が良くお世話になっている個人電気屋さんがいましたが、今まで個人でやっていたのですが、
会社に就職したということで融通が利かなくなりました。
それで新しくエアコン取り付けなどの電気工事を請けていただける人を探さなくてはなり無くなりました。
今まで気になっていたYahooオークションでエアコンのカテゴリーに1円の価格で広告しているエアコン取付業者さんに連絡してみることにしました。
ヤフオクの詳細を見てみると
7000円くらいが基本取付料で、
4mまでの配管のセットで1.2万くらいです。
落札などで連絡を取り合うのではなく、携帯電話番号が載っていて直接連絡を取り合うようになっています。

早速電話を掛けてみました。。。。
そうすると。。。いきなり態度の悪そうな返答。
ほとんどため口で、別途金額を請求したり
オークションのページは良く出来ているのに、かなりのギャップでショックでした。
おそらく、HPを作っている人と、本人は別人なんでしょうね。
お断りしました。

結局、卸屋さんに工事業者さんを紹介してもらって、一件落着。
しかも工事代金1万円(配送、取付、取り外し、すべて込み)で対応してもらえるとの事で、
やっぱりこういうのは紹介にかなうものは無いと思いました。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
節約術 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/07/07(水) 07:46 ]

省エネセンサー付蛍光灯
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

以前、経費削減+環境対策 としてLED蛍光灯について検討・実施結果について
書きましたが、最近面白いものを見付けました。

センサーライトの電球型蛍光灯です。

工事なしで電球を取り替えるだけ!
これを使えば本当に大きな電気代の削減が出来るでしょう。
今まで暗くてどうしようもなかったので、常時点灯せざるを得なかったところを
この蛍光灯を使えば、必要なときのみに点灯する為、
電気代が大幅に削減できます。

使用場所は、例えば駐輪場やエントランスでも出口や通路に近いところで普段は
明かりが必要なく、人が通るところのみ必要なところなど。。

24時間常時転倒していた電球型蛍光灯が1日に合計1時間の点灯になったとすると
電気代は1/24
LED電球よりもずっと効果が高いですね!
一日にほとんど出入りが無い場合は更に電気代が削減できます。

もちろん個人でトイレや玄関で室内に使用する目的でも非常に便利でしょう。

必要なときに、必要なだけと言うコンセプト。

今後はスマートに使いたいものです。



応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ

節約術 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/12(金) 18:15 ]

次のページ
copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。