サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

入居順番待ち
今日9/2、8月末に退去された部屋に申し込みが入った。
昨日退去後すぐの部屋を見て申し込みに入ったとのこと。

リフォーム完了後すぐに入居希望ということなので、空室期間が最短で済んだ。
退去当日にリフォーム前に入居というのが過去に一度ありましたが、
それに次ぐ空室期間の短さです。

どうやら入居待ちをしていただいていたようです。

以前に内覧押して申し込みをしていただいたのですが、
一歩遅くて別の人が先に申し込みをしていたので、空室が出るのを待っていていたとのこと。

気に入った理由を書いていただいたのですが、
立地と間取り(2LDK)が理想だったこと。

行列の出来るマンション とよく聞きますが、
私のマンションもそうなったのか。。。なんてじんと来ました(笑)。

転売系の業者から買った物件ですが、購入して4年家賃も上げるのに成功していて
平成元年の1棟目ファミリーですが、これからもまだまだいけそうです!

今までこつこつリフォームに工夫をしてきたので、安定感が増してきたと思います。
スポンサーサイト
1棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/02(金) 23:37 ]

フルリフォームの結果
先日からフルリフォームのについて書いておりましたが、
早速申し込みが入りました。
リフォームアップ後2回目の週末でした。(リフォームアップ後9日くらい)

5千円アップでしたが、思った以上に早かったです。
こんなに早いんだったら、もう少し家賃を上げれるのかな、と思いました。
次にキッチンの入れ替えまでするんだったら1万円アップも無理な話ではないように思います。

しかし今回は購入後発のキッチン入れ替えだったので満足する結果になりました。

そして、もう少し面白く、今後期待できる結果がわかったのです。

それは入居者の属性。

以前、洗面化粧台だけを入れ替えたときに30前後の新婚さんが入居を決められたのですが、
今度は20代前半のご家族。

平成元年築の1棟目では最年少契約者となりました。

今までの一棟目の入居者のターゲットは
 40代以上のご夫婦
 40代以上の熟年離婚の一人暮らし
 夫婦のどちらかが外国人
 シングルマザーと子供

というようないわゆる新婚や夫婦がそろって、子供も一緒にいるというケースが23室中1室もありませんでした。

しかしここ立て続けに、若い層を取り込めたので、
今後の成約率の高くコントロールできることがわかってきました。

もちろん水周りの入れ替えという初期投資のかかる話ですが、
キッチンの入れ換えは約2か月分の家賃
浴槽 1ヶ月
洗面化粧台は1.5ヶ月
3点セットでやったら、1年住んでいただけると利息を払っても利益は出ます。

次回のリフォームからは浴槽とキッチンの入れ替えは、今回のリフォームのように
使えないほどのぼろ状態になっていなければ交換はしないつもりですが、
洗面化粧台は5万くらいで出来るのでこれからは必須で交換していくつもりです。

今後の1棟目のリフォーム戦略でした。
1棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/30(木) 23:31 ]

大リフォーム
先日話題のリノベ専門の会社の見積が高額であきらめないたことを書きましたが
通常の管理会社によるリフォームをすることにしました。

リフォーム内容は

壁紙、床すべて張り替え
キッチンの入れ替え
浴槽入れ替え
シャワー入れ替え
洗面化粧台入れ替え
などです。

50m2の2LDKで、総額120万円のところを110万円で
行ってもらえることになりました。

システムキッチンを入れるので家賃も上げます。

とりあえず5000円アップ。

リフォーム後が楽しみです。
1棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/02(木) 12:50 ]

続 OSAKA リノベーション会社
前回の続きです。

間取り変更のリノベプランがかなり高額になってしまったため(ほぼ200万)、断念し、
壁紙や床のデザイン変更のみの見積もりをお願いしていましたが、
その結果が帰ってきました。。。

結果は。。。。

やっぱり タケー。。。

もともとノーマルの状態での原状回復が100万円程度だったので
それの1.5倍になった。。。

一つ一つの項目を比べたんですが、
ほとんどの項目で割高になっていて、
さらに現場監督日なるものでも10万円程度、
さらに全体に対してデザイン料がかかってくるため、かなりの高額になったようだ。。。

デザイン等はそれなりによさそうなのですが、約5か月分の家賃がそれで飛んでいく。。。。

やっぱりお断りすることにしました。

価格の体系が、部屋の広さと痛み具外によって変えることなく一律で高額になってくるので
あるタイプだと通常の原状回復と比べてあまりアップなしでリフォームできそうですが
1棟目のフルリフォームにはかなり不向きだった用です。

この会社は結構伸びているとのうわさですが、
この価格体系を何とかできれば更に伸びるかもと思いました。

しかし、利益との兼ね合いもあるので、もう空室でどうしようもない大家さんを相手に
高めのリフォーム代を取るという方針が先にあるのかもと思いました。

又別の機会にお願いするかもしれませんが、そのときも価格とValueを十分に吟味することでしょう。。。

1棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/31(火) 23:14 ]

osaka

先週末大阪にかえってました。法事だったので本当に週末いただけです。

しかし先日書いたリノベ専門のリフォーム会社と1棟目現地でうち合わせはできました。

最初提案していただいたプランは素晴らしいものでした。
今まで中途半端な位置にあったクローゼット の位置をずらして和室をすこし小さくして
今の流行りの分譲仕様にするというプランだった。

流石というかこうしたいというリフォームが全部入っていた。

しかし価格が。。。。

元々伝えていた予算をめっちゃオーバーしてるじゃないですか。。。


家賃アップを考慮しても投資効率が低い。

やはり却下。

今の間取りでデザインだけの見積もりでいくことに。

そうなると今まで私がやってきた素人デザインと比べて

どんだけ良くなるのか楽しみ。

詳細デザインは今日上がってくる予定。

また結果はつづく。
1棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/27(金) 12:28 ]

次のページ
copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。