サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

電気代の削減
応援クリックお願いします。

マンションの共有部の電気代ですが、結構馬鹿になりません。
私の所有は2棟ありますが、合計10万円を超えます。

何とか安くならないものかと電球の種類を検討してみましたが、
すべて蛍光灯や蛍光灯タイプの電球に切り替えられています。
LEDなんかはまだまだ高価で個人のレベルでは採算が取れません。。。

いろいろ調べると、マンション一括で電気を安く購入し、それを各部屋に
通常の価格で売り共益費の部分をかなり浮かせるというサービスがありました。
数社に問い合わせてみたのですが、どの会社からもマンションの規模が小さすぎて、
設置できないとの解答がきました。23個ファミリー+2店舗でも小さすぎるとのことです。

しかし、低電圧の契約電力を下げて基本料金を大幅に
下げることが出来るサービスを逆に紹介されました。
「電子ブレーカー」というものです。
「電子ブレーカー」で検索と結構出てくるので、数社に物件を調査してもらいました。
(同時に電子ブレーカーの詐欺もたくさん出てきます。)

「電子ブレーカー」とは通常ある一定の電気を一度に使うとブレーカーが落ちますが、
電子制御によって、一定時間のオーバーを許容し、
ブレーカーが落ちないようにする仕組みです。
これによって、契約電力を下げて、低電圧の基本料金を下げるという仕組みです。

調査は24時間配電盤からデータを取り、
エレベーターやポンプの稼働時間によって最大使用電気量を調べていました。

調査後提案書をもらいましたが、会社によって変更できる電気量が違うんです。
1Aの契約電力を下げると約1000円の基本料金が下がります。

会社によって性能が違うようで、15KWを6KWに下げられる会社と、
4KWに下げられる会社がありました。
電子ブレーカーの性能ってこんなに違うんですね?

買取、リース、レンタルといろいろコースがあったりするのですが、
私が選ぼうとしている会社は、“中央電力“
リースで、初期工事費ゼロ、契約電力が2棟合計で19KW(26→7)も下がるんです。
リース料を差し引いて毎月電気代が1.1万円下がる計算です。
7年のリース終了後はリース料がなくなるので、ただ同然で買取り、
後は約1.9万円毎月基本料金が下がります。

電子ブレーカーの詐欺まがいのトラブルがいろいろWEBに載っていましたので、
関西電力に問い合わせましたが、
電子ブレーカーの取り付けには関西電力も関与して許可を出すので、大丈夫らしいです。
詐欺まがいなのは、オーナーとの契約内容でずっとリース料を払い続けなくてはならないなどの制約だったり、解約できないなどの問題があるためのようでした。

初期費用なしで、毎月の電気代が下がるのはうれしいですね。
基本的にどんな物件でも取り付けられるそうです。

興味のある方は一緒に申し込みませんか?
大口で一緒に申し込めば、リース料をさらに下げられるかもしれません。。。

新タイトル考え中→クリックお願いします。
節約術 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/18(水) 18:02 ]

<<物置設置 | ホーム | 検討物件 最終>>

コメント
電子ブレーカー。
以前、私も検討しましたが、所有物件にエレベーターがなく、給水ポンプだけの低圧契約だったので、契約容量が小さくメリットが無いと言われました。。。

コストダウンに繋がると良いですね^^
URL | ゴン #- | 2009/03/19(木) 16:31 [ 編集 ]

ゴン様、

さすがですね。過去に検討されていたんですね。
中央電力は、初期費用もなく、節約にしかならないのでえらびました。
実際に契約して、節約できたらまた報告します。
URL | グローバル #- | 2009/03/21(土) 00:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/102-ecb318d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


