サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夜逃げ5
応援クリックお願いします。

またまた夜逃げの話の続きです。

今まで管理会社から夜逃げ本人に電話で何度も連絡していましたが、
普通だったため、私が直接電話してみました。

何度かけてもベルはなるものの電話をつらず留守電に。。
それでも諦めずに移動中など四六時中掛け続けてみると、なんと本人が出ました!

夜逃げ 「誰?」

グ 「○○マンションのオーナーです」

夜逃げ 「この番号なんですか?」 (明らかに着信番号を見て電話に出るでないを決めているようだ)

グ 「私の電話番号です」

夜逃げ 「・・・・」

グ 「家賃滞納しているから、解約することに同意してください」

夜逃げ 「管理会社から何の連絡もないですよ」

グ 「何度も電話しています。あんたが出てないだけでしょ、この前も入居者が行方不明ということで
警察沙汰になってます。(ちょっと脅し) 悪いようにしないから、とにかく解約してください。」

夜逃げ 「警察ってどういうことですか?」(ちょっとあせりぎみ)

グ 「とにかく悪いようにしないから、解約してください。 この電話を持って了承ということでいいですか?」

夜逃げ 「家賃払うつもりはあるんですよ。」

グ(怒りをこらえて) 「1月から4月の分も含めると、4か月分ですよ。あなたじゃなくても、だれでも今この家賃を払うのは難しいですよ。だから、悪いようにしないから、解約してください。」

夜逃げ 「そうなりますかね。。。まぁ家賃払ってないですからね」

夜逃げ 「とにかく書類を送ってください」 

グ (何でそんなとこにこだわるねん?)「じゃ、どこに送ったらいいの?」

夜逃げ 「今週末にマンションに帰りますので、そこに送ってください」

グ (ほんまに帰るのか?マンションの中は何にもないくせに!といいつつ警察立会いで入室したことは黙って)
 「それで不在で受けらなくて、書類が返送されてきたら、解約に同意とみなしていいですか?」

夜逃げ 「ええぇ、それは仕方ないですね」

グ 「じゃぁ 配達証明の内容証明送りますからね、これからちゃんと電話出てよ!」

夜逃げ 「ハイ」

なんて感じで通話できました。

何度も 「悪いようにはしないから」 と念を押しておきました。
一言も言ってないけど、滞納家賃を許してもらえるかもなんて夜逃げさんを安心して、とにかく解約を正式に同意してもらうためです。

解約が正式に出来たら、リフォームも出来るし、
とにかく連絡のつく限り、滞納家賃を請求してやるつもりです。

本当は今どこにいるのか、保証人はどこに行ったのか聞きたかったんだけど、
私の移動中にベルを鳴らしたときに出たので、住所を聞いても書き留める紙もなかったので、
今回はあえて聞きませんでした。

すぐに管理会社に電話して、内容証明で解約届けを送付してもらうようにお願いしました。

受け取るか受け取らないかわかりませんが、
とにかくこれで少なくとも入居者との口頭での解約は成立したとみなせそうです。

また、進捗があればアップします。

最近良いニュースがありません。→応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

トラブル発生・解決 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/04/02(木) 18:07 ]

<<夜逃げ6 | ホーム | 夜逃げ4>>

コメント
連絡がついたのですね!!
このまま、解約がうまく行けばいいですね♪
早く賃貸募集出来る事を応援していますね(^^)
URL | りゅう #- | 2009/04/03(金) 13:36 [ 編集 ]

夜逃げ対応って、やっぱり大変なんですね。

疑似体験できて勉強になります^^
URL | ゴン #- | 2009/04/03(金) 18:19 [ 編集 ]

りゅう様

管理会社が何度となく連絡してもらっていたのに、とらなかったのに
連絡がついたのには驚きました。
話す前は私もどきどきしましたが、話してみると子供見たいな奴でした(笑)。
夜逃げというより、単なる無責任という感じで
URL | グローバル #- | 2009/04/06(月) 00:19 [ 編集 ]

ゴン様、

すべてアウトソーシング派の私には大変です。
初めての体験ですので、勉強です。
しかしこんな目にはあわないでくださいね。(笑)
URL | グローバル #- | 2009/04/06(月) 00:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/110-7df55662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


