サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夜逃げ6
応援クリックお願いします。


先日夜逃げした入居者とのやり取りを書いたが、 
内容証明で解約の同意書を送付したことを念のために伝えておこうと連絡したら、

また全く通じない。。。。。

何度電話しても出ない。

前回はこちらの番号を知らなかったので電話に出たが、登録してしまったのでないのか?

もちろん非通知にしても出てくれません。

口頭での解約の同意は得ているものの、出来れば書面でとっておきたいものです。

と思いきや、私が飲んで帰ってから夜遅く電話したら、、、普通に『どうも』と出るではありませんか?

夜逃げ 『xx日に帰ってそのとき必ず処理します』 と普通に返答。。。

グ 『鍵も送り返してくださいね』

夜逃げ 『ハイ』

グ 『荷物の移動はどうしますか?』

夜逃げ 『僕の荷物はほとんどなくて、一緒に住んでた子の荷物があるだけなので
それを運ぶように言っておきます』 

グ (もう彼女は逃げて荷物は何も無いことは確認済みだよ!
本人の貴重品などないことを証言してくださいました。)

 『わかりました。もし解約同意書に返事が無い場合、遅延損害金、手数料、
その他もろもろ 夜逃げさんに不利益になる内容が同意書に書いていますので、
かならず同意書にサインして鍵を同封してくださいね。』

夜逃げ 『はいわかりました。』

などというやり取りをして内容証明送付の旨を確認させました。

もうxx日は過ぎているので管理会社に確認して、同意書を送付してもらったか入居者に
再度連絡する予定です。

その同意書さえもらったら、後は家賃の取り立てです。

それがまた大変でしょうが、とにかく今は解約に同意をして次の入居者募集
につなげたいです。。。
(先日書いた 3ヶ月+3万円の商品券で募集している競合マンション
あと1部屋になったそうですし、これからが勝負です。)

最近良いニュースがありません。→応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

トラブル発生・解決 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/04/06(月) 12:47 ]

<<店舗の解約 | ホーム | 夜逃げ5>>

コメント
電話に出てくれる分にはありがたい?方ですね。

それにしても3ヶ月+3万円って、ある意味、詐欺ですね^^;
こんな条件が普通にまかり通ると困ります^^
URL | ゴン #- | 2009/04/06(月) 19:47 [ 編集 ]

お疲れ様~(^_^;) 大変でしたね でも夜逃げするぐらいなのに電話に出るんですね?

3ヶ月+3万って まだ私の近隣では聞いた事はありませんが大阪でそれが普通になったら困りますヽ(`Д´)ノ

家賃の取立ては 誰がされるのですか?
URL | にゃんこママ #I9hX1OkI | 2009/04/06(月) 20:24 [ 編集 ]

ゴン様、

≪空室144戸を2ヶ月で満室にする方法!≫
としてタイトルはすごいですが、
内容は 3ヶ月+3万 での募集と新築というからくりです。
URL | グローバル #- | 2009/04/07(火) 12:38 [ 編集 ]

にゃんこママ様、

どうやら本人に夜逃げという意識はないようです。
彼女に逃げられたというのが実際のところのようです。
連絡が付かないのは、忙しいのといい加減さのせいのようです。

家賃の取立てはもちろん管理会社にやってもらいますが、
手数料払っても協力に分捕ってくれるところがあればご紹介ください。^^

URL | グローバル #- | 2009/04/07(火) 12:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/112-0df813ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


