サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

店舗の解約
応援クリックお願いします。

1棟目の小さいほうの店舗からとうとう解約届けが来てしまった。。。
去年の末から店子さんから打診があって、
先月から家賃を下げてあげたにもかかわらず、残念ながら店舗をたたむらしいです。
いままで、お客が入ってるのを見たことない位、儲かってなさそうな店でした。

この不況のためか、たまたまそういう時期なのか、主人のやる気の問題なのか、
ここで廃業するということが、退去理由です。

店舗は3ヶ月前の退去予告ですので、6月末までは家賃はある予定ですが、
その後どうするか、問題です。
店舗の入れ替えは初めてですので、新しい店子が見つかるかとても不安です。
今の家賃は10年以上前の家賃を引き継いでいて、相場から見て高すぎるようなので、新しい家賃設定も必要です。
立地も店舗としてはいまいちでもありますし。。。

今は現状の店舗が自販機を置いていましたので、
7月以降は大家の自販機として設置したいですが、知れていますね。。。

近くの店舗という店舗にビラでもまこうかな・・・・移ってくださいって(笑)。
2棟目の駐輪場を店舗仕様に改装した店舗もまだ決まってないし、
店舗の募集のノウハウって誰かアドバイスください。

最近良いニュースがありません。→応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

景気 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/04/07(火) 20:17 ]

<<エレベーターのイメージアップ | ホーム | 夜逃げ6>>

コメント
はじめまして!
ゴンさんのブログから来ました。
コメント入れなきゃと思ってましたがタイミング逃しておりました^^
どうぞよろしくお願いいたします。

募集ノウハウはないですが、うちの店子さん決めてくれた店舗専門の仲介業者さん紹介するぐらいならできますよ。
URL | ma510 #- | 2009/04/07(火) 23:09 [ 編集 ]

ma510様

こちらこそはじめまして、
よろしくお願いいたします!

大阪市で対応可能でしたらぜひご紹介ください。
また個別に連絡させていただきます。
不景気なので店の移動や新出店をする店主がいるかどうかが心配です。

URL | グローバル #- | 2009/04/08(水) 12:56 [ 編集 ]

大阪にも店舗専門の仲介会社様って何社かありますね。

ma510さんからの紹介がうまくいくと良いですね^^
URL | ゴン #- | 2009/04/08(水) 17:48 [ 編集 ]

場所は駅近ですか?私は全国展開しているお店(弁当屋、ラーメン屋など)に直接連絡したりします。弁当屋などは駅から多少離れていても、エリアが被っていなければOKの場合が多いですよ。店子の引き抜きは、テナントの場合は設備投資がかかるので現状では難しいと思います。立退きなどの 方が上手くマッチすれば良いですが。。。チェーン展開している会社は、出展希望のエリア内にある不動産屋さん全てにFAXを送っていますので、近隣業者さんには仲介依頼は早急にされた方が良いですよ。良いアドバイスが思いつけば、コメントさせて頂きますね。頑張って下さい。
URL | にゃんこママ #I9hX1OkI | 2009/04/08(水) 19:47 [ 編集 ]

ゴン様、

ありがとうございます。
何とか店子さんが見つかるように努力してみます。
URL | グローバル #- | 2009/04/09(木) 00:19 [ 編集 ]

にゃんこママ様、

アドバイスありがとうございます。特ににゃんこママ様からコメントいただけないかなぁなんて期待してブログかいていました(笑)。

難波駅から徒歩9分という中途半端なところで、人通りの少ない静かなところです。弁当屋は面白そうですが、一応飲食は避けたいと思っていましたが、飲食入れても上の入居者からクレーム来ませんかね?
また個人的に相談乗ってください。
宜しくお願いします。
URL | グローバル #- | 2009/04/09(木) 00:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/113-305a7b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


