サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夜逃げ7
応援クリックお願いします。

夜逃げのその後

以前、夜逃げの入居者と電話がつながったということを書きましたが、
あれから、電話するたびにつながります。

夜逃げさんが内容証明で解約書を受け取ったというのは
郵便局から知らせが来たのを確認済です。
まだ署名後管理会社に返送されていないと聞いたので、電話してみました。

そしたら、またつながります。(どうやら夜逃げというよりも、連絡がいい加減で滞納し続けているタイプのようです)

グ 『解約書届いていますよね?』

夜 『もう送りましたよ』

グ 『いつ送ってもらいましたか?』

夜 『えーっと、今週頭に送りました。』

グ 『今日は水曜日なので、昨日ですか?おとといですか?』

夜 『えーっと、たぶん昨日だったと思います』 (すげー怪しい)

グ 『転居先を教えてもらえますか』 (さらりと大胆に聞く)

夜 『えーっと、浪速区桜川・・・・・ ○○マンション601号です』 (げー、素直に言った)

グ 『ちょっと待ってください、今控えますから・・』と言いつつ、グーグルマップでマンション確認実在する住所とマンション

グ 『保証人のお母さんの住所が変わっているようですが、住所を教えてもらえますか?』

夜 『おかんとはもう2年以上連絡とっていなくて、再婚したらしいので、住所も名前もわかりません。 それに名前が変わると借金は帳消しになって払う義務はないんですよ。』

グ 『(唖然)、名前変わっても借金や保証人の義務は変わらないですよ。』

夜 『いや義務はもうないはずですよ!』

グ 『ではお母さんの居場所を知っている人はいませんか?』

夜 『兄貴なら知ってるかも』

グ 『ではお兄さんの連絡先を教えてください。』

夜 『 ちょっとそれはいえません。兄貴の家庭の事情も複雑で、それが原因で離婚とかなっても困るし、それに兄貴とも2年は連絡とっていないんです。』(怪しいー!)

グ 『ではお母さんの居場所はわからないんので、警察に行方不明ということで届けてもいいですか?』(脅し)
夜 『行方不明というか、生きているのは確かですよ。だから行方不明というのは通らないですよ』

グ 『あなたが、住んでいる住所もわからなくて、名前も変わって知らないということは、行方不明ということでしょ?』

夜 『それは、、、そうです。 しかし、警察に届けるのならそうしてください。オカンとは本当に連絡取ってませんから、もう関係ないんです。』
  『家賃の支払いですが、それは僕がちゃんと払いますから。』

グ 『いつ払ってくれるんですか?』

夜 『来月に2か月分と、再来月と次の月で1ヶ月づつ』

グ 『何でそんなにかかるんですか?今月中に払ってほしいんですが。。』

夜 『払えるものならすぐ払いますが、ないもんはうそついても仕方ないですし。。。全部で○○万円ですよね。』(こうやってのらりくらり管理会社とやり取りを続けていたらしい)

グ 『とにかく、管理会社から新住所にまず請求書を遅らせますので、早く支払ってくださいね。それからまた話しましょう。』

ガチャ

というやり取りでした。

続きは明日。

最近良いニュースがありません。→応援クリックお願いします。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

トラブル発生・解決 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/04/17(金) 17:20 ]

<<夜逃げ8 | ホーム | 固定資産税>>

コメント
読んでいる方は楽しいですが、グローバルさんは大変ですね^^;

完全に自主管理見たいになっていますね。
URL | ゴン #- | 2009/04/17(金) 17:31 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

楽しんでいただくために書いております!(笑)

今の管理会社が、滞納、追い出しに非常に弱く。
家賃保証の責任もないため、動きが遅いです。
こんなんは、自分のやりたい事じゃなーい!とおもいながらも、
自分の利益を守るために、オーナーがでしゃばっている状態です(笑)。

URL | グローバル #- | 2009/04/19(日) 03:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/118-b048709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。