サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2棟目の特徴と紹介制度のマッチング
応援クリックお願いします。

2棟目と入居者への紹介制度がなぜマッチングしているように思えるかというとですが、

2棟目は場所柄、外国人が多いのです。
外国人にもいろいろあるのですが、
このマンションには、一時滞在や留学生ではなく、日本でちゃんと仕事を持っていて
日本語もペラペラの人が多いです。
そして意外なことに、彼らは非常にマナーがよく、滞納もほとんどありません。
外国でトラブルなく生きていく方法なのかもしれません。

そして、目をつけたのが外国人ネットワーク。
彼らのネットワークや情報の速さは、日本に住む日本人の比ではありません。
お互い助け合って生きているのです。

外国人が海外で暮らす場合、何かと問題になるのが、住むところです。
そんな悩みや需要があり、入居者に紹介料というメリットがあれば、
知人の紹介にいたりやすいのではないかということです。

私は外国人歓迎派なグローバルです。(笑)
外国人は入居するときも家賃の交渉もありませんし(交渉できると知らない人が多いし)
入居させるのには何も障害を作っていません。
(自主管理だったらしんどいかもですが)

結果はどうなるかわかりませんが、効果があれば報告します。

次回は管理会社が提案してくれた2つ目のアイデア・・・
知りたい方はクリックお願いいたします。→人気ブログランキングへ

満室に向けて | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/05/29(金) 18:27 ]

<<管理会社からの提案2 | ホーム | 満室にむけて>>

コメント
なるほど~!!
外人さんが多い地域なのですね。
うまくいって、満室になるといいですね♪
ちなみにわたしは外国人には抵抗ないのですが、
塩竈と苫小牧なので外国人は少なそうです(><)

URL | りゅう #- | 2009/05/29(金) 22:31 [ 編集 ]

滞納のある外国人の方が前に居たので、考えるかな~(^_^;)
ちなみに、値引き交渉も凄くされます。住居じゃなく、お店だからだと思いますけどね。
URL | にゃんこママ #I9hX1OkI | 2009/05/31(日) 17:02 [ 編集 ]

>私は外国人歓迎派なグローバルです。(笑)
英語力の無い純国産ゴンとしては羨ましいです^^

外国人、身構えてしまいます^^;
URL | ゴン #- | 2009/05/31(日) 18:55 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りゅうさま

そうですね。地域によって外国人のいないところもありますもんね。
でも最近が公立の小中学校も外国人の先生を導入していますから、
どんな田舎でも外国人はいるみたいです。もちろん住むところに規定はあるでしょうけど。。。
うちの外国人は、中国、韓国、パキスタンです。

URL | グローバル #- | 2009/06/01(月) 12:26 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
にゃんこママ様、

家賃保証会社は絶対必要です。
外国人の友人がいましたが、国に帰るときは家賃と携帯代は払わないと断言していましたから(笑)。
やっぱりすべてを信用しちゃだめですね。
そのための保険です。

URL | グローバル #- | 2009/06/01(月) 12:28 [ 編集 ]

ゴン様、

うちの入居者は日本語ペラペラです。
でも管理会社が対応できないような、言葉の問題が発生したときは、
私がガツンと直接言うつもりでいます。
また、募集の看板は4ヶ国語で作りましたよ。
URL | グローバル #- | 2009/06/01(月) 12:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/140-fe696128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


