サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

融資情報
応援クリックお願いします。

以前、よく物件を紹介してもらっていた仲介業者さんから久しぶりに電話をもらいました。

色々情報を教えてもらったのですが、
やはり融資は徐々に和らいできているとの事。
そして1億以下の物件の動きがかなり動いているとの事でした。
ということは銀行は大きな物件にはまだ慎重なものの、1億以下の物件だとそれなりには
融資をしているとの事です。

特に有力な銀行としては
やはり関西アーバンが一番元気
私が7億以上借りていて、打ち止めと言われているSMBCも最近融資をまた行っている。
横浜銀行、スルガ銀行
などは変らず融資を出しているとの事です。

信金・信組は利息も4%前後で、出資金も融資額の数%必要で、
よっぽど利回りの高い物件で無いとリスクは高いそうです。
私の一つの基準である築浅RCの10%程度ではリスクがあると言うことですね。

ライフ住宅ローンは3.9%で○法物件でもバンバン融資を出すようです。
ただし、共同担保は必須で。

また最近、○○銀行で 1.6~1.9%で、30年ローン、諸経費まで込みのオーバーローン
出したと言う金融機関情報を教えてもらいました!
物件価格の1割は必要と言われている今般の不動産投資事情で
超・刺激的!情報です。

早速、この金融機関に合う良い物件を紹介してもらうようお願いしました。

私の戦略としては、銀行で低利息で借りれるところまで借りて、
その後共同担保を出すにしろ出さないにしろ、キャッシュフローと十分な頭金が準備出来たら、
利息が高くても返済金を少なくして融資を受けるという方向がいいかなと思っています。

最後まで目を通していただきありがとうございます。→人気ブログランキングへ

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

融資 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/06/12(金) 13:05 ]

<<やっぱり店舗解約 | ホーム | 1棟目店舗>>

コメント
融資が緩むと、不動産価格も上がりそうですね^^

市況は波の連続。
うまく波に乗りたいですね~^^
URL | ゴン #- | 2009/06/12(金) 20:21 [ 編集 ]

その金融機関名がすごく気になります。
こっそり公開しませんか?
URL | ひで #- | 2009/06/13(土) 07:57 [ 編集 ]

基本的に、金融機関はオーバーローンは行なわないと思いますが・・・
かなり、購入者と不動産業者にはリスキーな契約にはなるとは思います。
確かに、金融機関の動向が変わってまいりましたね。

URL | よしだ #- | 2009/06/15(月) 09:37 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

そうですね。
融資がきつい中で融資を受けてこそおいしさがあるのでしょうね。
不動産の価格が上がる直前でかつ融資を受けられる偏極点で
投資ができればおいしいでしょうね。

URL | グローバル #- | 2009/06/16(火) 00:13 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひで様

コメントありがとうございます。
まだ、本当の話か確認したわけではないので、私が融資を浮けれたら公開しますよ(笑)。
でも私の対象エリアの大阪でも市によって融資ができないような地銀です。
URL | グローバル #- | 2009/06/16(火) 00:16 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よしだ様、

お久しぶりです。
さすがに鋭いご指摘ですね!
私も聞いた話なのでまだわかりません。
とりあえず物件の1割は準備しております。
URL | グローバル #- | 2009/06/16(火) 00:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/146-00fe58ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


