サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

私のキャッシュフローについて 税金編 2
応援クリックお願いします。

お金の具体的な話は皆さんの興味があるようで続きを書きたいと思います。

今期は1360万の課税所得予定と書きましたが、
今期初に昨期に購入した不動産取得税を660万を払いましたので、
実質は700万の課税対象になります。

これを個人私が受け取ったとするとここから基礎控除などを引いた額が個人の課税対象になり、
おそらく20%程度の所得税になると思いますので、100万程度の所得税になります。
そしてその所得に応じた住民税を払う必要があります。

しかし600万円の課税対象は法人ですので、
これを私と家族に給料として支払います。
そうすることにより、一人当たりの所得は人数で割りますので一人当たりは数十万/年になり、所得税、住民税もかなり抑えられます。
ここまでが通常の税金の話です。

しかし、私はそれさえも支払っておりません。


いったんは源泉徴収税として収めることになりますが、
非居住者として確定申告することにより、全額還付ってきます。

非居住者は1年のうちの滞在日数が日本が主なる国でないということです。
たとえば日本を含めた国に出入りがあるとすると182(365x1/2)日以下を日本に滞在すれば良いのです。
3カ国にまたがる場合は、日本への滞在日数を2番目以降の国にすれば良いのです。

もちろん私の主居住国では、サラリーマンとしての税金に加えて、
日本での所得をあわせて申告する必要があります。
これは以前にも書きましたので、参考にしてください。

非居住者になるまでの節税方法まではなかなか実現できないとは思いますが、
キャッシュフローを大きくさせるために私が気をつけているコツについて興味があれば→人気ブログランキングへ
ノウハウ | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/06/29(月) 13:01 ]

<<キャッシュフローを大きくするコツ 1 | ホーム | 私のキャッシュフローについて 税金編>>

コメント
なるほど~!!
そういえば、前に書いていましたよね。
グローバルさんは非居住者として確定申告しているのですね。
そんな状態でもお金は借りれるのですね。
いろいろ勉強になります(^^)
URL | りゅう #- | 2009/06/29(月) 16:28 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りゅう様、

そうですね。
日本に住んでいないのに、融資を受けれるというのも、改めて考えてみるとすごいノウハウですね。
機会があれば、それについても書いて見ます。
URL | グローバル #- | 2009/06/29(月) 18:19 [ 編集 ]

はじめまして
おじゃまします。
のほほんです。
プログタイトルが似ているよしみで、
今後ともよろしくお願いします。

グローバルさんの税金対策、勉強になります。
私も本格的に節税対策をしなければなりません。

またちょくちょくおじゃましたいと思います。

のほほん

URL | のほほん #- | 2009/06/30(火) 15:48 [ 編集 ]

りゅうさんとおんなじこと考えました。
すごいノウハウだと思います^^

どういったスキームで融資がおりるのか興味あります♪
URL | ゴン #- | 2009/06/30(火) 19:30 [ 編集 ]

Re: はじめまして
のほほん様、

私ものほほん様のブログにコメントさせていただきました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
私はもうすぐ満2年になり、家賃1億を達成しなければ、
とこのタイトルを返上するかもしれません(笑)。

URL | グローバル #- | 2009/07/01(水) 12:30 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

特別なスキームなんてないような気もします。
そしてこれがすごいノウハウだったとしても、実行してもらえる人はほとんどいないでしょう。(笑)
URL | グローバル #- | 2009/07/01(水) 12:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/153-1f525da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


