サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

キャッシュフローを大きくするコツ 1
見てください-->ランキングだいぶ上がりました!

キャッシュフローを以下に大きくするかが、不動産投資の成功のカギになります。
不動産投資のスタイルによって、このコツも異なるので、
私が実践しているレバレッジを聞かせて大きなキャッシュフローを得る方法について
当たり前のことを含め、私の考えを書いてみたいと思います。

1. 投資規模を大きくする
当たり前の話ですが、投資規模が大きくなればなるほどキャッシュフロー場大きくなります。
大き目の物件を持つか、小さめの物件を複数棟もつか、いろいろありますが、
総家賃収入をまず大きくすることがキャッシュフローと直接連結します。
私は遠隔操作をしていることもあり、管理件数は最小にしたいので、
できるだけ大きな物件を選ぶようにしています。

2. 利回りを上げる
購入時に満室利回りが決まってしまうので、購入した後はただ入居率を満室に近づける努力のみが必要です。
とにかく入居率を上げて、物件の持っているパワーを最大に利用することが重要です。
この利回り x 投資規模の大きさが、キャッシュフローを決定する収入側の最大要因です。

ここまでは当たり前の話ですが、つぎから経費の話です。

3. 減価償却を最大減利用する。
不動産投資は減価償却なしで話はできませんが、
この減価償却の計算は結構複雑です。
建物は償却年数が構造ごとに決まっているのですが、
なかでも設備は(確か)6年という短期間で償却できます。
中古マンションでもエレベーターやポンプ等、様々な他の設備がついているはずですので、
それはすべて設備として計上します。
購入時にどこまでが経費として計上できて、その計算方法等はここでは省略しますが、
建物価格の2割程度は設備に計上できます。
これで、購入後数年は大きな減価償却により、大きなキャッシュフローが生まれるのです。

私はこれを専門家に任せています。
1度税理士選びに失敗したので、良い税理士との出会いが重要だと経験しました。

上記の物件規模、利回り、減価償却の3点は実は非常にうまく絡み合っています。
不動産投資のスタイルを決める絡み方はクリックしていただければ次回に続きます。
人気ブログランキングへ
ノウハウ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/01(水) 12:27 ]

<<キャッシュフローを大きくするコツ2 | ホーム | 私のキャッシュフローについて 税金編 2>>

コメント
税理士選び
そうですよねー
税理士選び、ひとつの課題です。
私は自宅近くの、言ってみれば街の税理士さんに今はお願いしています。
小回りはきくんですが、「提案」がないんですよね。
消費税還付にも及び腰で、実現できなかった苦い経験があります。
こちらの規模も大きくなってきたので、不動産投資に明るい税理士さんを物色中です。
URL | のほほん #- | 2009/07/01(水) 14:18 [ 編集 ]

Re: 税理士選び
のほほんさん、
税理士選びは本当に重要ですね。
私の最初の税理士も消費税還付にはあいまいにして、しないようにもって行こうとしました。
ただ他の問題もあって、税理士を換えるときに、
消費税還付をしてくれる税理士さんという条件をつけて募集したところ、
今の税理士さんに出会うことができました。
良い税理士さんに出会えると良いですね。
URL | グローバル #- | 2009/07/02(木) 12:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/154-4e45216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。