サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

本紹介
応援クリックお願いします。

2年位前に出た本ですが、和合実さんの


を読みました。
『出口からみる~   』という、私がいまだに経験したことのない出口を考えた本なのだろうと、
タイトルに興味を持って購入しました。

レビューですが、
個人名を出して、いろんな購入事例や購入にいたらなかった事例をまとめられています。
関西の事例のようなので、興味を持って読みましたが、
ほとんどの購入者が、自己資金をかなり入れているか、
資産の組み換えや手持ち現金で、フル自己資金という事例が多かったです。
利回りも10%に満たない物件の事例が多く、
私のようなレバレッジの事例はひとつもありませんでした。

なんか、ぜんぜんスタイルが違って参考にならないなーと、残念に思って
読み終えようとした最終章に、読んでよかった!と思える内容がたくさん!

この著者は、 『失敗しない不動産投資』  というのを最大のポリシーにしていて、
そのためにフルローンは勧めない、ということです。
フルローンは、失敗につながるかと思いませんが、可能性はゼロではありません。
それをゼロにしたい、というのがこの著者の最大のポリシーです。
売り切りの仲介業者ではなく、
コンサルタントとして購入後も購入者のことを考えるのであれば、当然かもしれません。

そして最後にこの著者自身の不動産投資の目標も書かれていました。
それは、
立地が一等地で、店舗を持つこと。 ということでした。

すごく良く理解できました!!!
レジデンスは必ず空室リスクがあり、古築になるとそのリスクはどんどん大きくなります。
しかし、一等地の店舗であれば、何年経ってもその価値が変わることはないということです。
不労収入に限りなく近く、大家業など発生しないのです。
ただし利回りはすごく低いですが。。。それは投資家の立場で、資産家の立場で言うものではありません。
大阪で言えば心斎橋商店街に店舗を持っていればよいのです。
そんな時タイムリーに、あの渋谷109が競売にかかっています。
まさに夢ですが、お金があればこんな立地の物件も購入できるんですね。

年をとって空室率などに考えたくないので、
私のゴールも最高立地に店舗というのが最終目標になりそうです。→人気ブログランキングへ
本紹介 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/07/19(日) 09:56 ]

<<アメリカにいます | ホーム | 2店舗の店舗>>

コメント
私の今住んでいる地元の駅前でも勢いのある会社(葬儀関係)がテナントビルをどんどん購入しています。私も将来は利回りが低くても 一等地にテナントビルが欲しいです(^-^) テナントはやっぱり立地なんですよね
URL | にゃんこママ #I9hX1OkI | 2009/07/19(日) 17:18 [ 編集 ]

約1年前に和合さんと飲みに行った事があります。

本当に堅実なお考えの方で、ファンになりました^^
URL | ゴン #- | 2009/07/20(月) 18:59 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
にゃんこママ様

そうですね。不動産はとにかく物件の種類にマッチした立地が重要ということですね。
しかし、駅前も最近は郊外の発展によって人が集まりにくくなっているので、
ただの駅前というのは油断できないですね。
URL | グローバル #- | 2009/07/22(水) 10:32 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様

さすがゴンさんですね。
私もいろんな方とお会いしてみたいです。ゴンさんは特に!^^
URL | グローバル #- | 2009/07/22(水) 10:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/164-be7f3d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


