サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

電子ブレーカーの成果
応援クリックお願いします。

以前にも書きましたが、
電子ブレーカーの成果が目に見える形になりましたので、
報告したいと思います。

電子ブレーカーとは、
低圧電力の契約電気量を電子ブレーカーによって小さくするものです。
低圧電力とは、エレベーター、ポンプなどに使用される電気で、
通常使用装置の合計によって契約電気量が決められているものです。

関西電力では契約電気量1kwごとに約1000円ですので、
私の所有物件では
1棟目:15kw4kw (11kw=約11000円節約)
2棟目:11kw3kw (8kw=約8000円節約)

となります。

月の中間で工事及び届出の変更を行いましたので、
1ヶ月フルに電気代が請求されたのが先月分がはじめででした。

実際の請求額の変化は
1棟目:約18000円  7500円 (約10500円節約)
2棟目:約14000円  6000円 (約8000円節約)

端数は省略していますので、
実際2棟合計では、計算どおり 約19000円 の節約ができました。

これに対して、月数千円のブレーカー使用料を支払いますが、
実際の節約額は 10000円以上ということになります。

家賃の総額からすると微々たる金額ですが、
毎月1万円が確実に節約できるとなると、
不労所得ではありませんが、不老節約術
を初期投資なしでできるで、得した気分です。

これが業者が違うと数千円毎月異なってきたり、初期投資が必要になります。
私は数社見積もって、一番契約電力を小さくできる技術があり、
かつ毎月使用料の安い業者さんを選びました。

全国対応で紹介は可能ですので、興味のある方はご一報ください。

最後まで読んでいただけましたらついでに→人気ブログランキングへ

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

節約術 | トラックバック:0 | コメント:8
[ 2009/08/17(月) 12:39 ]

<<自販機も不労収入 | ホーム | 税理士2>>

コメント
ブレーカーって?
初めまして。こんばんは。

月数千円のブレーカー使用量ということは、

レンタルブレーカーということになるんですかね?


コンセントのクチを100Vから200Vに交換することは聞いたことがありますが、

ブレーカーを低圧電力用に変えるというのは初耳でした。


私はまだ物件を持っていませんが、

物件を持ったときには検討したいと思います。

この記事をメモっておきます。
URL | ともきち #SFo5/nok | 2009/08/18(火) 00:08 [ 編集 ]

凄い成果ですね!

私の物件、エレベーターがないのでメリットが無く残念です^^;
URL | ゴン #- | 2009/08/18(火) 21:46 [ 編集 ]

運営経費をいかに安くするかは腕の見せ所ですね!!
さすがに良く知っていますね、素晴らしい成果です(^^)
URL | りゅう #- | 2009/08/19(水) 07:09 [ 編集 ]

Re: ブレーカーって?
ともきち様

はじめまして、コメントありがとうございます。
レンタルというより一応買い取りなのですが、実質ほとんどレンタルと変りません。

ちょっと誤解があるようなので補足を。。。
通常の電力は、従量電灯という契約で別途契約し、
マンションの場合は水をくみ上げるポンプやエレベーターは別の電力となり
それが低圧電力と契約になります。(低電圧はおそらく200Vの3相です)
その低圧電力のブレーカーを電子ブレーカーに交換するという意味です。
URL | グローバル #- | 2009/08/20(木) 03:09 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

初期費用がないのが一番いいです。

エレベーターがない物件は管理費が安くなるので、それはそれでいいですね。
エレベーターがなくても満室になるような物件が理想ですね。
URL | グローバル #- | 2009/08/20(木) 03:11 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りゅうさま、

運営費はバカになりません。
空室対策と同様に重要です^^)
一度やるとほったらかしで効果が持続しますので、やる価値大です。
ゴンさんに相談させていただいて、次は共用部照明のLED化を計画しています。

URL | グローバル #- | 2009/08/20(木) 03:17 [ 編集 ]

Re: ブレーカーって?
丁寧にご説明頂きありがとうございます。

大体理解しました(^^)エレベーター等の別電力の部分なんですね。

200V3相は本業で聞くので、親しみを感じました(*^_^*)

照明のLED化も話題の技術ですね。楽しみにしてます。
URL | ともきち #- | 2009/08/20(木) 23:19 [ 編集 ]

新手の詐欺ですか?
電子ブレーカーて何ですか?普通のELBに毛が生えたものですか?単純に、負荷契約を主開閉器契約に変えれば同じことです。そんなブレーカーは必要有りません。ユーザーも電力会社で聞いてください。絶対損します!!
URL | nandemon #- | 2010/06/30(水) 12:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/175-59bb2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


