サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

トイレのトラブル
ランキング100位突破、まだまだがんばります。

本日、朝から管理会社から連絡があった。
2棟目の205号室の方からトイレが流れにくいと苦情が土曜日にあったらしく
すぐにトイレの専門業者に対応してもらっていた。
しかし、トイレのつまりが解決できなかったので、月曜日に特殊工具で処置してもらう
予定だったが、業者の都合で月曜日にはいけず、火曜日になるとの事。
オーナーである私にその費用が発生するとの連絡だった。

もちろん当然費用は負担させていただくが、ライフラインであるにもかかわらず、
明日ではなく、今日処置してくれる業者をすぐに見つけて、入居者様にご不便を掛けるのを
最小限にしてもらうよう指示させていただいた。
もちろん土曜日の業者と2重支払になるが、早急に処置するように判断した。

そして204号室からも同様の連絡が本日会ったようで、どうやら隣り合う204と205の
トイレが同時に詰まっていたらしい。

そして別の業者依頼ができて、トイレは回復したとの事。
一安心だが、205号の入居者から退去の申し出があった。

8月末から入居いただいたのだが、入居当時から詰まる傾向があったらしく、
ずっとホームセンターに売っているトイレのスッパン?で格闘していたらしい。
しかもその入居者は19歳の女の子。。。。
19歳の女の子がうんこと1ヶ月以上格闘していたなんて。。。。
非常に申し訳ない。もっと早く連絡してもらえたらよかったのに。。。

トイレも治ったので、退去は取り消して欲しいと提案したが、もうあんな部屋には住みたくないと
退去を譲らない。。

実はこの部屋に現在住んでいないらしく、友達?のところに住んでおり、
部屋は使用していないので解約したいというのだ。。。
つまり解約の本質はトイレのつまりは別の話のようだ。

さらに、うちのマンションは6ヶ月以内の解約については2ヶ月の違約金が発生する。
半年住んでもらうとあと4ヶ月、解約すると11月の家賃を合わせて3か月分の家賃が
ルール上発生する。  しかし、トイレで迷惑を掛けたのも事実。
今月末退去を条件に、1ヶ月免除で11月分の家賃+1ヶ月の違約金で、
早期解約OKと提案してみた。
どのような回答があるかまだわからないが、
どちらにしてもこのような早期退去はリフォームはまだしも仲介広告料を募集のたびに
払うことになり、儲けがない。

今回のケースでは
家賃4ヶ月- ((仲介手数料x1ヶ月+事務手数料x1ヵ月)x2回(この入居者の分と次の募集の分)
-リフォーム代)
となり、4ヶ月間で、リフォーム代がマイナスになってしまう。

早くリフォームして次の入居者募集頑張ります。

ランキングわずかに上昇中。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

トラブル発生・解決 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/28(火) 04:24 ]

<<また3棟目キャンセル | ホーム | 新物件紹介>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/18-04425187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。