サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

地銀との面談4
応援クリックお願いします。

 前回の続きで、シリーズ最終回です。

銀 『どこまで規模を大きくされる予定なのですか?』 

正直、将来どこまでとは具体的な数字はなく、非常に漠然としています。
理由は、基本的に現時点でサラリーマンをやめる前提ではないので、
-今のまま遠隔操作でサラリーマンとして拡大する場合、
-大阪に戻ってサラリーマンをする場合、
-脱サラして不動産業をする場合、
などによって、今後の拡大方針は変わってくるからです。

瞬間的に、正直に下記のように答えました。

グ 『最初は年金目的で収益不動産を購入しましたが、
   思いほのかうまく運営できているので年金の域は脱しました。
   今のところサラリーマンを辞めるつもりはないので、本業にする予定はありませんが、
   今は不動産の価格が下がっているので、特に今のうちに購入しておきたい、
   ご質問のどこまでの規模かという答えに対しては、
   今後の購入物件と大阪に帰ってくるときの状況をみて今後決めていく予定です。』

と答えました。 銀行への回答としては良かったのかわかりませんが、正直な答えです。

 その答えで納得してもらえたのか、
加えて、いくつか銀行から質問や要求を受けましたがされました。

それに対しては、もう自分の知識と持論を展開しました。
このときにはもうとっくに通帳は出来上がっていました^^)。 

銀行 『良く勉強されていますね!海外にいながらどうやってそんな勉強をしたのですか?』

グ 『遠方に住んでいると、このようにお顔をあわせてお話することは簡単ではありません。 
しかし今の時代世界のどこに住んでいても情報を手に入ります。 
しかも契約、決済など何か用があれば1日あればすぐに帰ってこれますので、
距離は問題になりません。』

銀行 『良い物件を持ってきていたださい、ぜひ融資させてください!』

グ 『がんばりますので、こちらこそよろしくお願いします!』

次回は25位にはいれば、この地銀の驚くべき融資方針を書こうと思いますが、
興味のある方は→人気ブログランキングへを押して、しばらくお待ちください。(石渡さん調、笑)
融資 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/09/04(金) 17:33 ]

<<地銀の融資基準 | ホーム | 地銀との面談3>>

コメント
いや~面白く読み応えがありました!!
私が銀行員でもグローバルさんには貸したいですよね。
次の地銀さんの情報も楽しみです(^^)
URL | りゅう #- | 2009/09/04(金) 22:55 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りゅうさん、

ありがとうございます。
銀行も実際に決済が下りるまではわかりませんからね。。。^^
なんとか良い物件が見つかり、うまくいくことを祈っています。
URL | グローバル #- | 2009/09/07(月) 12:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/183-fd4861ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。