サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

地銀の融資基準
応援クリックお願いします。

昨今、ブログやノウハウ本で融資を受けて規模を拡大していくときの物件の条件として、
下記のようなことが言われております。

1.積算評価 よりも 安く購入できる物件であること

2.潤沢なキャッシュフローを生む物件であること

特に1で行き詰まると、2棟目以降の融資に行き詰まるということです。

私もこれには同意しておりました。
しかし、最近本
年収1000万円から始める「アパート事業」による資産形成入門
出版された大谷さんのブログ
では、あくまでキャッシュフローだと言われております。 

まさにこの考え方に当てはまる考え方をしているのがこの地銀です。

理由はいくつかあるのですが、基本的に収益還元法ということがあります。
しかし、その掛け目があまりにも低いのです。
ですので、フルローンなんていうのはそもそも不可能ではないかと思いました。
それどころか、最低3割、悪いと5割以上の頭金を入れる必要があります。
(何のための収益還元かわかりません)

しかし、この銀行の方針はトータルの収益を見るということです。
例えば、多くの利益を上げている会社が、収益物件を購入する場合、
物件単体ではなく、その会社の事業全体での収益性を見るため、融資が可能になるとのことです。

ということは、すでに収益物件を持っている場合、そのキャッシュフローを含めて
低い掛け目を差し引いても返済できるとみなされれば融資の対象になるということです。

それで購入した物件で更なるキャッシュフローを生み、
強い地元企業を経営支援するという地銀の考え方です。

まとめると、
すでに利益のある法人や資産家でないと最初に1棟目には融資は難しい。
逆に、既に取得した収益物件を良い実績で運営できていれば、
融資を積極的にしていくということのようです。

ぜひ融資していただきたいものです。

人気ブログランキングへ
融資 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/09/07(月) 13:05 ]

<<ダブルブッキング | ホーム | 地銀との面談4>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/184-5fd5a9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。