fc2ブログ


サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

サイト情報

LED
応援クリックお願いします。

以前書いた電子ブレーカーに続いて、電気代削減の最後の切り札LED。
スポットライトなどの照明効果ではなく、単に明るさを供給している蛍光灯は
以前からぜひLEDに交換したかったのです。

ゴンさんをつてに、LEDを購入することができました。
LEDの供給元はスターリーさんです

管理会社に送付してもらい、取り付ける予定になっております。
まずは1棟目から。
全部で20Wが31本あるので、一度に交換すると管理会社も大変ということで、
10本づつくらい換えてくれるとのこと。

問題は2棟目。
ラピッドスタート式の40Wが20本で、安定期を取り外す電気工事が必要なため、
管理会社に換えてもらうことはできません。

いつもエアコンの取り付けをお願いしている電気工事屋さんに安定器の取り外しを
1000円/本でやってもらうことをお願いしているので、20本で2万円の追加ですが、
スターリーさん曰く、安定器の分余計に電気を消費しているらしく、
節電の効果が高いというのと、
長期的な電気代の削減を見込んで工事をする予定です。
これもシルバーウィーク明けになります。

従量電灯Bという契約で2棟とも契約していますが、
1棟目 約2.5-2.7万/月
2棟目 約4.5-4.7万/月

投資額は
1棟目 約16.5万
2棟目 約15万
いずれも20万以下なので消耗費として経費で一括処理です。

どこまで節約できて投資額をいつ回収できるのか楽しみです。
結果が出るのは10月か11月。また報告します。

ゴンさん、スターリーさんありがとうございました。

この続きに興味がある方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
節約術 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/09/22(火) 20:51 ]

<<Googleで1位 | ホーム | シルバーウィーク>>

コメント
ついにやりましたね!
私は紹介しただけなので・・・^^;

私にとってもも導入効果の報告が楽しみです^^
残りの物件も導入を検討中です。
URL | ゴン #- | 2009/09/23(水) 20:46 [ 編集 ]

LED
実は気になっていました。
グローバルさんの実験結果を心待ちにしております!

ズルい大家より
URL | のほほん #- | 2009/09/24(木) 13:46 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

とにかくありがとうございました。
ゴンさんのブログがなければ私も取り掛かれてなかったと思います。
結果は新ブログで報告しますね。
URL | グローバル #- | 2009/09/25(金) 17:49 [ 編集 ]

Re: LED
のほほん様、

やっぱり気になりますよねLED!
結果報告をお待ちください。
URL | グローバル #- | 2009/09/25(金) 17:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/193-80178e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania