サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

LEDの設置のその後
応援クリックお願いします。

前回はこんな弱小ブログで、タイトルが誤解を与えたようで炎上しかけました。

ところで以前書いたLED設置の中間報告ですが、

節電のために一般の蛍光灯からLEDに交換するには、
グロー球タイプはグロー球をはずし、LED蛍光灯に交換 (1棟目)
ラピッドスタータータイプは、ラピッドスターターをかませないように配線変更して交換『2棟目)

となります。

ラピッドスターターターの部分は1本1000円で、先日のエアコン取り付けの業者さんに
やってもらいましたが、その写真が送られてきたので報告したいと思います。
(間接照明部分は狭くて作業は大変だったかもしれません。。)

エントランスの部分にたくさん間接照明(40Wx12本)がついており、
これが電気コンシューマーになっていました。
これをすべてLEDに交換。
残りは駐輪場の40Wx8本

間接照明をLEDに交換するにあたって以下の点が心配でした。
LEDは明るさに方向性があり、ぼんやりとした間接照明で効果があるか?
天井に反射したLED光の波長が壁に吸収されて、暗くならないか?

しかし、大丈夫だった用です。
光の反射も十分得られるようで、もとあった蛍光灯での間接照明と同等の明るさと
少し雰囲気の違った照明効果が得られています。

次回は1棟目の中間報告→ 人気ブログランキングへ

Image002.jpg  Image004.jpg

節約術 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/10/15(木) 12:39 ]

<<LEDの設置のその後 2 | ホーム | 設備の増設>>

コメント
LED報告
ありがとうです。
照明効果としては特に心配ないってことですね。
あとは、やはり費用対効果が気になりますねー。
1棟目と、第2弾レポートを楽しみにしています。
URL | のほほん #- | 2009/10/16(金) 09:30 [ 編集 ]

削減効果の結果報告が楽しみです♪
URL | ゴン #- | 2009/10/18(日) 23:46 [ 編集 ]

Re: LED報告
のほほん様、

私も別の投資家様たちが換えたタイプで実績がありましたので、心配しておりませんでしたが、
LEDのメーカーやタイプが異なると仕様が各種異なるようですので調達先は重要かと思います。

URL | グローバル #- | 2009/10/19(月) 08:24 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

電気代削減効果こそが重要ですよね。
もう少しお待ちください。
URL | グローバル #- | 2009/10/19(月) 08:25 [ 編集 ]

戸建てなもんでLEDを設置できる共用部分がないので導入できなくて残念です。

電気代削減どんなでしょうか、楽しみです。
URL | 隠密投資家 #RYLR9MH2 | 2009/10/19(月) 19:45 [ 編集 ]

隠密投資家様

そうですね。戸建は共用電気代がゼロなのがメリットですね!

URL | グローバル #HoFLERSg | 2009/10/21(水) 15:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/199-a521f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


