サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

サラリーマンのCF
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

前回給料について書きましたので、関連した記事です。

サラリーマンをしながら、最初に1棟目の収益不動産を購入するのために非常に重要なことがあります。
それは物件選びではなく、会社選びです。
仲介不動産会社選びではなく、自分が働く会社選びです。

もし今転職を検討されている方がいらっしゃれば是非参考にしてみてください。
不動産投資における自分の会社選びにおいて、重要な点は2つあります。

1. 銀行融資に有利に働く会社か?
2. 貯金できる会社か?


1. 銀行融資に有利に働く会社
銀行は信用でお金を貸しますから、サラリーマンとしての与信でお金を貸してくれます。
勤務する会社が信用できる会社かどうかを見ています。
公務員が融資に優遇される理由はそこにあります。 
民間企業であれば、上場企業や大企業であることです。 

2. 貯金できる会社か?
給料は高いに越したことはありませんが、それ以外に大切なのが福利厚生です。
住宅補助や社宅利用で、住宅費に関する個人負担を少なく出来るか?
社員食堂利用、食事補助で、勤務日の外食が節約できるか?
会社契約施設の利用で、娯楽費は節約できるか?
健康診断や人間ドッグの補助・支援の有無
接待があれば、もてなす側なのかもてなされる側なのか?
退職金の金額
企業年金や積立金、持ち株、ストックオプションなどの財産形成補助制度

上記すべてを満足できるのは、大企業でも難しいと思いますが、
転職を考えるときには、考慮に入れておいた方がいいでしょう。
特に住宅や食費の補助は100万円/年は軽く違ってきますし、
退職金になると1000万単位で異なることもあります。

あまり貯金の出来ないケースが、
給料の額面は高いのに、毎日昼食が補助なしで外食で、夜も自費で飲み会が多く、
エンゲル係数が高くなっている場合です。

このように、額面同じ給料で、同じことをしていても
働く会社によって貯金できる額が大きく異なります。

給料-(生活費-補助)=サラリーマンのキャッシュフロー(貯金可能額)

補助が大きければ多いほど、でていく生活費を減らせますので、
この補助がいかに大事か分かります。

これらは当たり前のことですが、転職となると
年収、業種、ポジション、住宅補助位まではこだわる人も多いと思いますが、
福利厚生や退職金まで考えて転職する人はほとんどいないのが実情です!

転職は慎重に!(どこかの転職CMと同コメントになりました)

次回は転職するときの給料の上げ方について書いてみます。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
その他 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2010/02/11(木) 19:17 ]

<<工夫して年収をあげる | ホーム | 給料>>

コメント
ボクは転職をしこたましているのですが、

福利厚生がよかったのはなりゆきで入社した○TTだけですw

昔みたいにストックオプション花盛りなんてやってみたかったなー。
URL | ともきち #- | 2010/02/12(金) 12:34 [ 編集 ]

ご無沙汰です
グローバル隊長、
のほほん上等兵、ただいま帰還しました!
また隊長にご指導を仰ぎたく思います!

転職。
深くて広いテーマですね。
のほほんも5社目からは銀行好きのする会社を選んで計画転職して、現在6社目です。
もう7社目はないですね。
もうサラリーマン会社は用済みという感じで、人生の時間がもったいない気がしてきました。

そんな老兵ですが、今後ともよろしくお願いします。
URL | のほほん #- | 2010/02/15(月) 15:01 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ともきち様

聞いただけでも○TTとかは福利厚生がよさそうですね!

それを捨てて転職されたのはよっぽど良いところが見つかったのでしょうか?
URL | グローバル #- | 2010/02/16(火) 13:03 [ 編集 ]

Welcome back!!!
のほほん様、

無事帰還歓迎セリ!

お待ちしていましたよ!のほほんさんの転職歴にはちょっと興味あります!
今のそのポジション(不動産含めて)も転職の賜物なのでしょうか?!

とにかくお元気そうで何よりです!
また日記楽しみにしますね!
URL | グローバル #- | 2010/02/16(火) 13:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/252-fb0073ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


