サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

家賃保障会社からの連絡
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

不良入居者の多い2棟目の入居者で家賃をしばらく滞納をし続けている入居者2人に対し、
家賃保障会社2社からからもう解約の手続きをとりたいと連絡が入りました。
こちらは家賃を保証してもらっているので、損害は無いのですが
やはり短期入居になったことで痛いです。

それにしても数ヶ月滞納をし続けているってどんな非常識な人の七日とおもいます。
数ヶ月家賃をためると払うのもいやになるくらいの額になるので、
請求する方もうんざりするはずです。

お金のことなので、保障会社にやってもらわないと、こちらのストレスも相当かかります。




そして、詳細は書かけないのですが、また別の保障会社。。。。

すごいことが発生しました!

ここはもうすぐ倒産するように思います。

私も結構お世話になっていたのですが、もうこの会社とは契約しません。

さらりと書いていますが、リプラス以来の大ニュースになるかもと思っています。。。

とにかくこんな滞納が続くご時勢では、家賃保障会社も大変でしょう。

保証料をもっと取るとか、滞納する入居者を保護する法律ばかり作っていないで、
賃貸側にもっと力を与える法律を作るとか 何か変えないとこれは変わらないでしょう。

最悪、この会社がつぶれたら私も痛手です。。。。


応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
家賃保証会社 | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2010/03/15(月) 12:41 ]

<<確定申告 | ホーム | 省エネセンサー付蛍光灯>>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2010/03/15(月) 13:51 [ 編集 ]

もうすぐ倒産?!
「ここはもうすぐ倒産」とは衝撃的ですね。
具体的にはどこなのでしょう。何かヒントをください。
またはメールで教えてください。
もしかしたら私もお世話になっている会社かもしれませんし。
お願いします。
URL | ひろりん #PDJGjN9Q | 2010/03/15(月) 13:53 [ 編集 ]

あたたた・・・。

大家も保証会社も真冬どころか氷河期ですね・・・。

ボクが唯一の物件で保証会社使っているのにそこだったら目が当てられないですね~。
URL | ともきち #- | 2010/03/15(月) 19:09 [ 編集 ]

どこなのか、、、気になります^^

そのうち、分かるのでしょうか?
URL | ゴン #- | 2010/03/17(水) 20:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まとめて返信させていただきます。

間違った情報が噂だけ先行するといろんな方にご迷惑が掛かるので、
もう少し詳細に書きますね。

通常の滞納については、その保障会社は問題なく入金してくれています。

ただ、先日ブログで書いた保証人が弁護士を立てて、保証人を辞める と
一方的に通報してきました。
その保障会社はこの契約について保障を保留という態度をとったのです。

保証人が弁護士を立ててやめると言ったからと言って、
保障会社が保障を保留すると言うのは、オーナーや管理会社にとっては
まったく納得がいかず、とりあえずこの会社との契約は今後見合わせることにしました。

この保障会社の名前が出てしまうと、

こんな噂は一瞬で広まる。
  ↓
とりあえず安全をとりたいオーナーや管理会社がこの会社と契約を避ける。
  ↓
この保障会社が資金繰りに困る。
  ↓
保障会社 即倒産

となる可能性もあり、
私もかなりこの保障会社にお願いしている以上、避けたいので
名前が分かるような表現は避けたいと思いますので、ご了解ください。

保留が解けて、支払いが実行されればまた報告します。
今後安心してこの会社と取引する為にも。。。
URL | グローバル #- | 2010/03/18(木) 12:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/264-3364d7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


