サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

3棟目以外
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。


最近3棟目のことばかり書いていましたが、その他の物件は。。。

応援クリックして続きを読む
1,2棟目は奇跡的に2月3月の退去が無く、満室を保っていました!
その反動か分かりませんが、

2棟目に4月末の退去が5室。
一度に5室というのは大きいですが、
2棟目は45室あるので、10戸のうち1戸空室になったのと同じ空室率です。

違いはやはり45室のうち5室埋めるのは、10室中の1室を埋めるのよりも大変だと言うことです。

例えば、同じ家賃収入ですが、10戸で100万/月の物件と
30戸で100万/月の物件があったとします。

管理運営の楽さは個数の少ない、10戸の物件で、
手間は掛かるが、平均入居率を高められるのが、30個の物件
とでもいえるでしょうか・・・

ただし、重要なことは1戸あたりの家賃がある適正範囲に入っていることが重要だと思います。

30戸の物件で1戸の家賃が安いと入居付けに要する費用や時間に比べて、
家賃収入の増加は少ないですし、
10戸の物件で1戸の家賃が高いと一つの空室が出ただけでも金額的な損失は大きいです。

ですので1物件あたりの個数が重要と言うわけではなく、1戸あたりの家賃が(坪単価が)
それなりの範囲に入っているかどうかが、重要だと思います。

その範囲とは大家さんの考え方や立地次第ですが、

効率と言う面では

シングルで坪単価が高く、需要のあるところに越したことがありません。
リフォーム費用は1ヶ月の家賃で元が取れてしまうからです。
(書きながら話がそれてしまいました(笑))

続く、応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
2棟目 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/05/11(火) 17:41 ]

<<2棟目の空室対策 | ホーム | やっぱりごり押しだった?>>

コメント
5室一斉退居はキツイですね!
しかもこれから動かない時期ですし・・・
うちも今月購入する物件が同じく5室空きですw
お互い頑張りましょう(>_<)
家具家電付き・敷礼金0にして賃料あげようかと
考えております(^.^)
URL | 岡田のぶゆき #- | 2010/05/12(水) 18:19 [ 編集 ]

Re: 5室一斉退居はキツイですね!
岡田のぶゆき様、

家具家電ですか!はまる人にははまるでしょうね!
うちはどちらもやっていません。
特に家具は女性入居者の好みがあるので家具が付いていて嫌がられる場合もあるので、
自分で買ってもらっています。
URL | グローバル #- | 2010/05/14(金) 07:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/290-59f1fdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


