サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

内覧に出くわす!
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

先日の日曜日大阪に行ってきたと書きましたが、
私にとっては貴重な体験ができました。

契約書関係の書類を管理会社さんに渡すために3棟目で待ち合わせ。
物件に到着後、書類を渡し、
私はそこでモデルルームの写真などを撮っていました。。。。

そうするとピピピピ! と玄関のデジタルキーがなる音が聞こえてきました!
なんと内覧に出くわしました!!

私が一つの物件に行くのは一年でも数時間もありません。
それで内覧に出くわすなんてラッキー?!

そこで現れたのが大手仲介業者さんが連れてきた
男女のカップル。

私も予想もしていなかったのですが、さわやかに挨拶。

私は普段着でしたので、同じ内覧に来ている人だと思われたみたいですが、
まず最初に仲介業者さんに挨拶。

もちろん私の名刺も持ち合わせていなく、この物件のオーナーと名乗るだけとなりました。
そしてお客様への挨拶。
それでやっと物件の持ち主だとわかっていただいたみたいです。

『こんなカッコですいません。。。(笑)』 と自分から言って和ませました。
応援クリックして続きを読む
おふたりでの入居で2DKか2LDKを探されていたみたいですが、
営業さんの力で3LDKにつれてきていただいたみたいです。。。

それを察して私も早速営業開始。

お客 『お風呂に窓って無いんですか~?』

    『リノベーションしたときに最新のユニットバスに変えたので、そのときに窓がなくなったんですよ。
      最近のユニットバスって窓が無いタイプが多いですからねぇ、新品で気持ちいいですよ!』

お客 『でもお風呂に窓があるのがいいんですよ~』

     (マンションで風呂に窓がある物件って少ないのに。。。。)
   『そのほかの部分も全部リノベーションしたときに新品に換えていますから、
   床から壁から全部新品ですから、この家賃でこの仕様はほかではないですよ。』

お客 『すごいきれいな物件なんですけどね~~~、日当たりがめっちゃいい部屋がいいんですよ。』

(確かにこの物件は日当たりがよくない。。。。)
   『今の時間帯は、日当たりがよくないんですよ。。。3時くらいまでだと日が当たるんですけどね。』 (このとき午後4時)
   『1つ上の階も空いてますから、上の階はもう少しよいと思いますよ。ぜひ後で見てください。』

お客 『ぜひ、後で見せてください!』


モデルルームをゆっくり見た少し後で、お客様に少し遅れて私も上の階へ。。。

(やっぱり暗い。。。。さっきの部屋とほとんど日当たりは変わらない。。。)

 『やっぱりもう少し時間が早かったら結構明るいんですけどねぇ。。』

お客 『そうなんですか。。。』(結構引き気味)

仲介 『2階はビッグ1LDKなんでぜひ見に行ってください。』

 『80m2の1LDKなんてほとんど無いですから、お二人にはぴったりだと思いますよ』

お客 『はい後で見せてもらいたいです』
 (積極的な返事とは裏腹に、とりあえず見とくだけというモードが漂っている)

そこで私は管理会社サンと退室。。。

そこで気の利く管理会社サンは提案をしてくれました。

管理 『せっかくですから何かサービスをあげたらどうでしょうか?』

それで管理会社サンと相談して3つのメニューのうち1つを選んでもらえるようにしました。

1.エアコンは2部屋まで新品が標準でついているが、もう1つ新品をサービス
2.保障会社への保障料(家賃の50%)をオーナー負担
3.最初の月の家賃半額

どれもこちらの負担額は同じくらいでしたので、選んでもらうようにしました。

そして管理会社サンだけお客様のところに戻ってもらい、伝えてもらいました。

そのとき、魔法の言葉も一緒に伝えてもらうようにしました。

『オーナーさんがお会いされて、すごく感じの良い方でぜひ住んでもらいたいので
次のようなサービスをさせてもらいたいとオーナーさんがおっしゃっています。』

とさりげなく、お客様の印象が良かったこと伝えて褒める。

お客様はエアコンの取り付けに強い興味を示されたとのこと。。

この魔法の言葉の効果で結果がどうなったかどうかはご想像にお任せします。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
3棟目 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/06/08(火) 23:12 ]

<<1棟目の店舗決まる | ホーム | ついにきた固定資産値上げ?!>>

コメント
魔法の言葉で決定ですか?

ただ家賃を下げるわけではなくって、

こういうやり方があるんですね~。

勉強になります。
URL | ともきち #- | 2010/06/22(火) 10:31 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ともきちさま

人って特別に思ってもらっているとか、気に入ってもらっているとかって
やっぱりうれしいですからね!
さらに人づてに言ってもらえると、冗談には聞こえませんので
うれしいですよね!

URL | グローバル #- | 2010/06/24(木) 23:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/300-264724aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。