サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ノウハウのウソ・ホント?
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

日本サッカー決勝進出しましたね。
この勢いで1回戦突破祈願!

アパマン経営のノウハウ新聞 満室経営新聞 は私も愛読しています。

ここに興味深いことが書かれていました。

また別のどこかの資料にも同様に興味深いことが書いてあったのですが、

あるところで公開されているノウハウを真っ向から否定しているところがあるのです!
その相反することを言っているノウハウの内容とは。。。

応援クリックして続きを読む
今まで気づいた意見が分かれるノウハウですが、

1.楽しくカラー壁紙、インパクトウォールのウソ・ホント

まずよくリフォームに出てくる壁一面だけカラー壁紙などに変更して
部屋のイメージをよくするノウハウですが、
これはもう流行らないと満室経営新聞では一蹴しておりました。

理由は、最近の入居者は家具にもこだわっていて、持っている家具が部屋に合わないと、
部屋だけデザイン良くしてもトータルデザインがよくならなければ、入居付けに役に立たないというものです。

ですので、結局無難な白が好まれるという話です。

これは大家の立場では安く済んでよい傾向なのですが、
私の意見を一言で言うと。。。。

リフォームのセンスが重要、そして汎用性も考える!

につきます。確かにインパクトウォールはセンスがよければすばらしいものになります。
しかし、どんな家具がきても合うようにしておかないと入居者に敬遠されます。
ですので家具を置くことにない、トイレや洗面所などのリフォームにはカラー壁紙は
絶対に効果があるはずです。

リフォームする部屋を選ぶのが大事かと思います。


2.ウォシュレットのウソ・ホント

安くて部屋のグレードを上げる方法としてウォシュレットの取り付けはよく知られたノウハウです。

しかし、これを真っ向から否定するノウハウを聞いたこともあります。

理由は新品のウォシュレットならともかく、人の使ったウォシュレットが設置されていること自体が
気持ち悪いという意見が多いとの事です。

男性はウォシュレットが好きな人が多いので、男性が多くを占める大家の方々はこの事実をあまり知りません。
この中古ウォシュレットを嫌がるのは、潔癖症気味な若い女性に多いので
無理もありません。
私の周辺の女性もそういう方がいます。
クリーニングされていても"誰かが使ったことのある"というのが、嫌がられる理由なようです。

これはどうしたらよいかという結論は私の中ではありませんが、
私の保有物件の場合、
ファミリー物件は空室が出るたびにウォシュレット設置
シングル物件は7割程度が女性入居者のため、ウォシュレットは設置していません。

今のところシングルのウォシュレットなしは特に問題がないようです。
しかし、最近の新築はついているのでこれで逆に差別化になってくれたらいいですね。
ウォシュレット無し! というのが。。。


このノウハウの検証シリーズ、面白いですね。
シリーズ化に期待される方は→人気ブログランキングへ

ノウハウ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/06/29(火) 00:37 ]

<<100m2の部屋 | ホーム | 物件HP作成>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/308-2f91cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。