サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

NHK地デジのオーナー特集
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

不動産のメルマガなる物をいくつか配信を受けています。

2つのメルマガから
NHKの特集で賃貸マンションの地デジ化についての特集がって
放送されたとの内容がありまして、HPのアドレスが添付されていました。
有名大家さんとベンディアムの社長さん出演されていています。

ネットやセミナーの世界ではよく拝見する方たちですが、
NHKにまで出演されるとは感心します。

ところで私の物件の地デジ化ですが、今はすべて完了しています。
はやり同じように色々調べて悩みました。
色々調べながら、
地デジを導入しながら付加価値の高いサービスを受けられるというのを目指しました。

1棟目ファミリー:
   高速道路沿いにあるため、電波障害がありマイナーなケーブルテレビに毎年約10万円の
   契約料を前オーナーから支払っていたのを引き継いでいました。
   毎年の固定費になってしまうので、
   これを管理会社の紹介で別のケーブル会社にCATV、ネット、電話ができるように
   先月から切り替えました。
   工事費が90万以上でしたが、管理会社がうまく交渉してくれ25万円ですべての環境
   が揃いました。もちろん優良チャンネルやネットなどは入居者の個別契約です。
   その会社はベイネットコミュニケーション
   毎月の固定費はゼロで、1戸当たり1万円であれば、安いのではないでしょうか?
   
2棟目シングル:
    元々Jcomの配線がきていて、基本チャンネルは無料。
    有料チャンネルその他のサービスは入居者が契約
    毎月のオーナーの支払はゼロ。ないのでこれは最初から問題なし

3棟目ファミリー:
    購入時からTVが写るのか全く情報無し。
    空物件にもかかわらず、私も管理会社も調査せず。
    購入後すぐ入居した入居者さんから何もクレームがなかったので放置。
    (こんなサービスが大阪でもあればよかったのですが、首都圏だけなんて国もなめています。)
    ひやひやしながら次々入る入居者からもクレームがないので、
    UHFアンテナが生きているものと勝手に解釈。
    しかし、ネットや電話の環境がなく、ネットと地デジ環境を同時に導入すべく
    この工事をするために
    NTTやEO光に無料で配線してもらうように調査してもらったのですが、
    3棟目は古い物件で配線を通す管がつぶれているということで辞退されてしまった。
    JComも戸数が少ないのか、オーナーの固定費がないプランはできないとの返答。
    もうお手上げ状態でしたが、管理会社の独自の交渉によってNTTの下請けを通して
    配線を新規にする分だけをオーナーが負担することによって
    何とか配線してくれるようになりひかりTV導入! 
    費用は約25万円
    3棟目は規模が小さいので、家賃収入の割りに地デジ化に要する費用が
    多くなるので一番悩みました。

多くの場面で管理会社さんの助言をもらいましたが、
これですべての物件が有料放送対応のマンションになり、付加価値がつきました。
初期費用は掛かりましたが、その分固定費はゼロ

どんな付加価値をつけても賃貸経営において固定費をできるだけ抑えるのは重要です。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
ノウハウ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/14(火) 21:07 ]

<<エントランスに音楽 | ホーム | 2棟目の店舗とうとう決まる?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/338-59136b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。