サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

エントランスに音楽
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

物件の付加価値向上に エントランスに音楽を流す!
というのをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
実際どれだけの物件でそんな工夫がされているのでしょうね。
2棟目シングルの近所の新築シングル60室クラスの物件でもそこまではされていませんでした。

ある物件の導入事例を見せていただいたのですが、
入居者の印象や案内時の印象はかなりよくなったようです。
特に案内時にはあの音楽のかかってた物件!とかなりお客さんの記憶に残るようです。
音楽はクラッシック等にすると物件自体が落ち着いた印象になり、
家に帰ってくるとほっとできると入居者から反響があるようです。

自分の物件に検討してみました。

1棟目、3棟目:入り口からエレベーターまでの距離が短く、
音楽を落ち着いて聴ける状況でない
        管理室などへ音源装置と電源を確保できる場所がない

2棟目:入り口からエレベーター、自転車置き場まで音楽が聞こえるスペースにできる広さ
    管理室に音源装置と電源あり
    入居者のモラルも低めで、音楽を聞いて落ち着いた気持ちになってもらいたい
    
ということで、2棟目に検討の価値ありそうです。

応援クリックして続きを読む
それで早速工事の見積もりを取りました。
音源装置、スピーカーはオーナー手配で約5万円。
内容は天井スピーカーの取り付け、天井配線、音源装置の設置・配線
高いのか安いのかわかりません。

肝心の音源装置ですが、
方法は2つあります。
1.Usenなどの有料放送契約
2.コンポとCDなどのメディアから再生

有線放送だとどうしても毎月のランニングコストがかかってしまいます。
賃貸経営において毎月のランニングコストはわずかでもかけたくないのでボツ。

ということで、自分でコンポを用意することにしました。
できるだけたくさんの曲を入れれるようにHDDコンポ + ランダム再生で24時間再生します。
CDをワンボタンでHDDにダウンロードできるようです。
CDはレンタルで一気に準備します。
中古CDを安く100円くらいで購入するのも手ですが、ダウンロードした後、結局邪魔になるので
レンタル100円で十分です。
曲はクラッシックよりも、癒し系のコンピレーションが結構出ているので、
そっちが良いかもです。
癒し系代表格のエンヤも入れたいと思っています。↓

そしてスピーカーはこれ!
やっぱり音はスピーカーで決まります。だからちょっと贅沢してBose


工事費+コンポ+スピーカーで10万円を切ります。
物件規模にしては安い付加価値向上だと思います。
物件のイメージともあってると思うので。

うーん、自己満足はいってる感じが。。。。
でも女性の多いマンションなのでウケは良いかも???

近いうちに
これやります。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
満室に向けて | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/17(金) 00:09 ]

<<預金が少ない?! | ホーム | NHK地デジのオーナー特集>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/339-366eec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。