サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

3期目決算
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

ついに3期目の決算が出来ました。
税引き前の経常利益が30万円台に収まり、大体目標のところに収まりました。
今期は3棟目を購入したので、経費がかかりましたが、何とか黒字になりました。
それでも不動産取得税は時期に回せることが出来たので、
それを今期に支払っていれば少し赤字になっていたかもしれません。
(この辺は税理外相談しながら、経費にするところを固定資産化する支出を少し増やせば黒字に出来るんですが。。。)
4期目はこの不動産取得税の経費があるので、当然4期目の節税にもなります。
不動産賃貸業は気の長い事業なので、コンスタントに黒字を出して行きたいと思っています

今までの決算をまとめてみると
1期目: 1棟目、2棟目購入により大赤字
2期目: 2棟目の不動産取得税が2期目にかかったので少しの黒字
3期目: 3棟目購入のため少しの黒字
4期目: 3棟目の不動産取得税がっかかるので少しの黒字になる(予定)

ということで全体としてはまだまだ1期目の赤字が残っているので、
少しの黒字を出しても税金がかかりません。

融資を受ける際赤字額が残っているところをマイナス評価されるところもありますが、
1期目は2棟の購入という理由があるし、毎年黒字化することのほうが大事で、
肝心のCFが十分にたまっているというところをが大事だと思います。

3棟目を購入して自己資金をまた使ってしまったので、
これから大分キャッシュがたまってくる予定ですので、
そのキャッシュを4投目の購入に使用する、繰上げ返済するか、
考えて行きたいと思います。

4投目の購入にいくか、繰上げ返済するかの基準はもう考えているのですが、
別の機会に書いてみたいと思います。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ

税金 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2010/10/14(木) 12:21 ]

<<決算書 ちょっと公開 | ホーム | オーナーに電話。。>>

コメント
1億近い家賃収入で30万代の利益に押さえるとはすばらしい決算内容ですね。

私はぎりぎり黒字を保っている状態が理想だと考えています。
銀行に対しても黒字であることが重要で、物件取得に掛かったので利益が少ない事を説明出来ると思います。


URL | HRE #- | 2010/10/15(金) 01:35 [ 編集 ]

素晴らしい内容ですね!

うちは先日税務調査に入られました^^;

URL | ゴン #- | 2010/10/18(月) 00:09 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HRE様、

こんばんわ。
税金のことを考えると黒字ぎりぎりがよいと思いますが、
私個人的には節税を思いっきりしながら、利益を上げ税金をたっぷり収めることが
本来の形で銀行にも魅力のある企業としてみてもらえるものと思っており、
そこまではまだまだだと思っています^^。
URL | グローバル #- | 2010/10/18(月) 22:54 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン様、

決算書の良し悪しってまだよくわかっておらず、株の投資化が企業の決算書を見て
投資するなんてのをよく聞きますが、その辺も勉強して、きれいな決算書というのを
自分の法人で作ってみたいです。
機会があったらいろいろ教えてくださいね。

URL | グローバル #- | 2010/10/18(月) 22:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/354-203bc548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


