サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麻薬入居者
訪問ありがとうございます。ポチっと応援クリックお願いします。

実はここ数ヶ月出張でホテルからブログを書いていたことが多かったのですが、
11月にはいって出張を減らしているので、ブログをかける環境がなくて更新ができておりません。。。
今日は久々にいつものホテルから書いております。
しかしこのままでは、たまにしか更新されないブログになってしまいそうなので
スマートフォンを購入申し込みしてきました。
っていうかスマートフォンからブログの更新できるのかわかりませんが、
できればそこから更新したいと思います。

ところで、
いつも問題を起こしてくれる2棟目からまたもや問題入居者がいることが判明しました。
さらりと書きますが、
麻薬入居者です。

私が購入する前から住んでいる若い女性入居者なのですが、
3ヶ月ほど滞納が続いていたらしく、家賃保障会社が訪問したときに
パンツ一丁で目にクマを作って、ろれつが回っていない状況で玄関先に出てきたようです。
そしてこの度、行方不明に。。。

警察に捕まったのか、トラブルに巻き込まれたのか、病院にいるのか、

いろいろ調べてもらったのですが、何も情報はありません。

幸い保証人である実母がいました。
しかし、数年前から絶縁していて、まったく音沙汰がないとのこと。
さらに家賃を請求するんだったら、裁判でも何でもしてくださいっとの徹底抗戦体制。

さーどうするか、
麻薬入居者は初めてですが、この手の類はこの2棟目で鍛えられました。

問題をまとめると下記のような状況です。

1.本人が行方不明
2.滞納が4ヶ月目
3.保証人はいるが絶縁状態で家賃を払う意思なし
4.家賃保障会社には入っている
5.部屋の荷物はほとんどない

まずオーナーとして優先させなくてはならないことが、下記3点です。
1.保証人に解約通知書を書いてもらう
2.部屋の明け渡し
3.保証人に残器物の廃棄に同意してもらう

入居者が戻ってくきたらややこしくなりそうですが、その可能性は低いと思います。

家賃保障会社は6ヶ月まで保障してくれますが、
至急に解約を終えてすっきりすることにしました。
問題が起こった時点で早期解決が私のモットーです。

早速保証人のお母さんから解約通知を11月末で取ってもらって
何とか解決で着そうになりました。

管理会社さん保障会社さんがんばってくれてありがとう。

そして今回も死人が出なかったことに感謝です。

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ
2棟目 | トラックバック:2 | コメント:2
[ 2010/11/10(水) 00:42 ]

<<久しぶりの更新です! 3棟目LED導入! | ホーム | 3棟目購入秘話3-融資の勉強>>

コメント
ボクの自宅賃貸マンションにいた入居者さん。

覚せい剤所持でタイホされました。

そういう場合は説明義務あり?

まだ、募集すらしていないようです。
URL | ともきち #- | 2010/11/10(水) 06:35 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ともきち様

お久しぶりです。
覚せい剤所持なんですね。
所持くらいならあまり心理的瑕疵は私としてはOKな感じですかね~。
中毒者が住んでいて、自殺とかだったらちょっとヘビーかもです。。。(笑)
URL | グローバル #- | 2010/12/17(金) 23:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/361-2bc96611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

志村けんが29歳美女と熱愛?ついに結婚か・・・!
志村けん、31歳下の美女とのお泊まり愛が発覚! お笑いタレント、志村けん(60)が29歳の美女とのお泊まり愛を報じられた。 九州の有名美容室のマネジャーといい、都内の鉄板焼き店や中華料理店で...
志村けん、31歳下の美女とのお泊まり愛が発覚! | 2010/11/19(金) 14:38

市川海老蔵 パンツ脱ぎ土下座させられ、動画に撮られる!
市川海老蔵暴行事件 犯人(伊藤リオン)が出頭しない理由とは 歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が殴られ重傷を負った事件で、逮捕状の出た26歳の男が出頭していないことについて関係者は「本人は度が過ぎたこと...
市川海老蔵暴行事件 犯人(伊藤リオン)が出頭しない理由とは | 2010/12/04(土) 12:29

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


