サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

繰上げ返済
先日のブログで繰上げ返済をしたことを書きましたが、
目的はCFの増加、3棟目単体で見ると返済比率の低減をしたかったので
躊躇せずに行いました。

返済額とCFの増加を利回りで考えると8%を超えます。
15年で借り入れをしたので、繰上げ返済の効果が高いです。

現金で収益物件を買うことを考えると、空室などを考慮しなくても
100%CFが増えるので、再投資よりも良いと判断しました。
当然レバレッジを聞かせた収益不動産を買うと投下金額に対する利回りはもっと多いですが、
そろそろ堅実なモードに入って行きたいというのが以前からありました。

しかし繰上げ返済ってただ返済すると返済期間が短くなります。
つまり、返済額が代わらずCFが代わらない。。。。

返済期間が短くなると元本返済率が高くなり、ますます残債の減りが早くなります。
しかし、CFは代わらない。
もともとの返済期間にするためには、契約の蒔き直しが必要なんです。

やっぱりCFは増やしておきたいので、契約の撒き直しをすることにしました。
しかも利息の交渉も含めて。




待つこと1週間。


利息交渉成功。稟議も降りました。
0.75%下がりました。(3.85%→3.1%)
借り入れして10ヶ月しかたっていないのに、金利交渉できたのはやはりメインバンクとの比較が効きました。
しかし融資先は信金。メインバンク並みの金利までには下がりません。

通常4%前後というのがその信金での収益不動産に対しての利息だそうです。
それに対してはだいぶがんばってくれたのではと思います。

しかし、大阪の信金は今後の拡大や将来の可能性の為に信頼関係を築きたいと思っている
私には必要な存在です。

もともとこんなに早く繰上げ返済や金利交渉が出来ると思っていなかったので、
予想よりも早く良い方向に進んでいてうれしいですね。

次にも色々考えていることがあるのですが、うまく行くといいんですが。。。。
3棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/22(土) 01:57 ]

<<外国人投資家 | ホーム | 2011年になりましたね。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/364-1559ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


