サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

外国人投資家
先日のブログに知り合いの外国人富豪さんの話ですが、
この人はおそらく私の個人的に知っている人のなかで、最もお金持ちだと思います。

ある東南アジアで会社の社長をしていて、一度自宅に呼ばれたことがあるのですが、
ある高級住宅地のひときわ大きな意ででした。
その住宅地には入るのにゲートがあり、ガードマンが常駐していました。
家は3階建て+地下1階という日本にはまずないタイプの邸宅。
19歳くらいの出稼ぎで地方か均衡の国から来ている若い女のお手伝いさんが
住み込みで家事をまかなっています。
東南アジアって結構そんな家政婦さんがいるようでうらやましい。。。

趣味は仏像集め。
世界中を旅しては仏像や人形を集めて買ってきます。
仏像は結構大きく人間の大人と大きさと同じ位のものもありました。
気に入ったものがあると、それらはコンテナで発送するようです。
手荷物やスーツケースでお土産を持って帰るという私のような発想とまったく異なります。

そんな人が私の不動産投資に興味を持ってわざわざ大阪に来ました。
大阪北区のあるホテル。
お金持ち似合わず質素は普通の部屋に泊まっていました。
部屋で打合せをしたのですが、出してくれたお茶が家から持ってきた
中国茶(金持ちはホントに始末家なのでしょう。)ということを思い知らされました。

肝心の不動産の話に戻って、
早速私が何をしているか説明したのですが、そのときに質問がめちゃめちゃ鋭い。
なんでこんなに不動産投資についての経費とか、そこまで知っているのか
というくらいの内容を聞かれました。

何でそんなに詳しいのかというと、インドネシアや中国などに数戸区分所有で既に
投資用物件を持っていたということが後で教えてくれました。
日本は所有権で土地が自分のものになるということに非常に興味を持っていました。
海外では土地は30年のレンタルだったりして、自分の所有になることはないんですね。
日本もそれで外国人に土地を買われて今頃騒いでいますが。。。

その人の本業もいつもマーケティング、開発、営業の競争で
やってみてはじめてわかったのがPropaty businessは楽で儲かるということでした。

あらためてですが、私のやっている日本の不動産投資の内容をいざすべて英語で
説明しようとすると難しいですね。

元金って英語でなんと言うかご存知ですか?



元金:Capital なんですね。Capitalは資産という意味だけかと思っていました。
勉強になりました。

長くなったのでまた続きます。
その他 | トラックバック:3 | コメント:0
[ 2011/01/26(水) 23:36 ]

<<外国人投資家2 | ホーム | 繰上げ返済>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/365-27fda232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がり宮迫、「あいのり美女」との密会現場をキャッチ!
宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ? お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(40)が、元グラビアアイドル・Mさん(22)の自宅マンションから朝帰りする姿をキャッチされた。 ...
宮迫博之、密会撮られた!お相手は元グラビアアイドルの木村まみ? | 2011/01/28(金) 16:44

NHK・住吉美紀アナが谷部央年と熱愛!疑惑の動画も・・・
NHK・住吉美紀アナがイケメン俳優・谷部央年と熱愛!すでに同棲も・・・? NHKの住吉美紀アナウンサー(37)が、俳優の谷部央年(30)と親密に交際していることが分かった。 すでに同棲しているという情報もある...
NHKアナウンサー・住吉美紀 離婚原因となった動画が流出!? | 2011/03/04(金) 19:38

NHK・住吉美紀アナが谷部央年と熱愛!疑惑の動画も・・・
NHK・住吉美紀アナがイケメン俳優・谷部央年と熱愛!すでに同棲も・・・? NHKの住吉美紀アナウンサー(37)が、俳優の谷部央年(30)と親密に交際していることが分かった。 すでに同棲しているという情報もある...
NHKアナウンサー・住吉美紀 離婚原因となった動画が流出!? | 2011/03/04(金) 19:38

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


