サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

都銀からの融資の打診2
その都銀からの融資の提案についてですが、
本当にケースバーケースといっていました。

-まずは利息について
借り換えの場合、
既存取引銀行からの借り換えが十分にメリットを感じてもらえるところをお出しします!
とアピールされていました。
具体的には0.8%台くらいにはがんばらせていただきます!
とのこと。

そこまで下がるとさすがにメリットが出そうです。
借り換えの額は、今の残債と借り換えにかかる費用の全額。
なるほど、貸し出しは目いっぱい大きくしようというところなんですね。

新規物件取得についても同様の利息か高くても1%前半の利息で行きます。とのこと。
もう、日銀の出した量的緩和が聞いているとしか思えません(笑)。


-借り入れ期間について
借り換えの場合は基本的には融資期間は同じ期間とするようですが、
大規模修繕がすんでいた場合などは、延長も可能である。
また耐用年数までというのが基本だが、耐用年数を越えた物件についても
大規模修繕がすんでいれば、最高10年までは耐用年数を越えても融資する。
というような、築フル物件派にも十分魅力のある融資条件でした。

-初期費用について
新規物件の場合は、基本は2割ほど入れていただきたい。
しかしそう入っても2割というのを出すのも難しいのもわかっているので、
1割+諸経費 程度の初期費用は準備していただきたい。

-> 今のご時勢で 10%の頭金で金利1%で長期で融資を組めるのなら
相当よい条件です!

借り換えの場合は、上にも書いたように100%+借り換え諸経費

-今現金があれば新規物件もよし
-今現金がなければ、フルローンながらも高い金利で借り入れしているところがあれば
借り換えすれば、かなりのメリットがありそう。

-任意物件の紹介について
銀行ならではのホットな情報があり、それを優先的に紹介して
なおかつファイナンスも任せていただきたい!
ただし、任意になる物件はよい物件が少ないかもしれませんので
よい物件を十分に選んでいただきたい。

というような内容でした。
興味があれば審査のために決算書や確定申告書や財産評価をさせていただきたいとのこと。
さらに面談も必要。

私からは審査を受けるメリットがあるのかを良くわかるために
借り換えの場合どのくらいの条件を出していただけるのか資料を要求しました。

この資料は当然借り換えの目安にもなりますが
今の取引銀行へのよい刺激にもなり、条件交渉の最大の武器になります。

早急に今の借り入れ銀行への返済計画表を提出して、借り換え条件の提出をしてもらえる
ことになりました。

どんな条件が出てくるか期待しています!

進展があればまた書いてみたいと思います。
融資 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/26(土) 23:13 ]

<<久しぶりの夜逃げ | ホーム | 都銀からの融資の打診>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/416-174423a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。