サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

年末のいろいろなニュース
年末になって、いろいろなニュースが飛び込んできています。

まずはBad news

先日夜逃げの話がありましたが、またさらに夜逃げ発生!
しかも2件。
年末で家賃を払わない入居者に対して保障会社が一斉に力を入れて
現状確認をしているようです。
そのため連絡を取れなくなった入居者に対しては早め早めに警察立会いで鍵開け+内部確認

その結果2件が夜逃げと判断されました。
そのうちの1件はガラスも割れていて、破損状態もひどいようです。

なんか立て続けに夜逃げ。。。慣れてきました。
もうすぐ購入してから2棟目だけ10人ほど夜逃げを見てきたような気がします。

しかし、Good newsも。。。
先日夜逃げされた部屋に早速申し込みが入りました。
年始草々なので、リフォーム終了がぎりぎりになりそうです。

出てもすぐ埋まってくれるのが救いです。
他の物件は満室だし。
全体としてはなかなかよいできです。

もうひとつは融資の話。

先日某都銀から融資の打診を受けましたが、借り換えの提案書を出してもらうことになっていましたが、
その結果が来ました。

借り換え時の利率は。。。。


1%前半。。。

1%を切ったらすぐに借り替えようと思っていたのですが、残念。

借り換えよりも新規物件取得時の融資をしていただけるようにご理解をいただきました。

そして、その提案書の話を既存銀行に相談及び金利交渉開始しました。
はやりこのような証拠があると先日まで金利の交渉は受けられないといっていた状況から
ころっと変わりました。

3棟目の金利交渉も成功しましたがそのときも競合がいることをはっきりと伝えました。

金利は後出しじゃんけんのようなところもあるので、
まず高いところからできるだけ多くの額面を借りておき、
その後、別の金融機関に借り換えをしてまたはそれを武器に金利交渉をすると
金利はある程度の所まで下がるので数年のスパンでみると金利を下げられるチャンスは来るのかなと思いました。
ただし、別の金融機関でも貸してくれるような物件であることは必須であると思います。

たとえば、違法物件なんかは安い金利で融資をするところはないでしょうし、古築物件も融資先が限定されます。
だから借り換えの可能性がある物件をまず購入しておくというのは、ある戦略としては正しいのかと思います。

来年時間があれば、今回の融資の提案と、既存銀行との金利交渉についてもう少し書いてみたいと思います。

以上、たぶんですが2011年最後のブログとなりそうです。
今年から更新のペースが一気に落ちましたが、時々訪問に来ていただける皆さんがいることを励みに
マイペースで更新していきたいと思います。
今年一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

来年は5つ目の物件を購入できるかな?

融資 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/28(水) 23:06 ]

<<年始 あけましておめでとうございます。 | ホーム | 夜逃げの続き>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/422-9d5b12dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


