サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

融資先候補の拡大
それなりの規模の物件を購入しようとすると、融資を受けることは必須だと思いますが、
いつターゲットになる物件が紹介するかもしれませんので、融資先の候補を確保しておくことは非常に重要です。

2011年度は良い物件もなくあまり物件探しも本格的にやっておらず、実際に良い物件も出会わず、
それに伴って金融機関とのやり取りというのも少なかった年でした。

しかし、良い買い物をしようとするとそれではいけないと、つくづく思います。
良い物件は早い者勝ちですぐなくなっていきます。

現金が用意できない人は、とにかく融資をOKして、物件の審査だけをしてもらえればすぐに決済に持ち込める状況に
いる必要があります。

去年八月で4期目の決算書ができて、その決算書は既存の取引銀行にも評価されて金利も下げてもらい、
新規で取引をはじめようとしている都銀からも良い評価をされました。

以前打診した地銀には最新の財務状況を知らせる機会もなかったため、このへんについては定期的に面談を通じた
状況を共有する必要はあると思っています。

私の場合、遠方にいるので簡単には面談できませんので、
興味のある物件が出た時にその物件と一緒に決算書やその他資料を出せればと思っておりましたが、実はそれでは遅すぎるのです。

決算書の財務状況をその金融機関への登録と格付け業務を行う必要があり、多忙な銀行員はいくら優先順位を高くしてくれたとしても
数日から2週間程度かかります。

それから物件の審査に入り以前4週間ほどかかったことがあります。
そんなに遅くては物件はとっくに流れてしまう可能性が高いのです。

しかし、物件のないのに決算書だけを提出しても銀行員は忙しいのに登録作業などはしてくれません。
いつも物件と一緒にということになります。

もちろん融資の打診を初めて金融機関に訪問をしてざっくりと検討してくれることは普通ですが、
融資をほぼ出せる顧客として扱ってくれるかどうかは別です。
少なくてもダミー物件となる物件と財務状況をセットで見てもらう必要があると思います。
そのダミー物件は流れてしまったり、変えない状況が発生したと言えば当然納得してもらえますので
財務状況を評価してもらうというのには良いきっかけとなります。

また別の方法としては、定期預金等を地銀や信金などにすれば、家に訪問してくれるほどの顧客になることも可能です。
その時に決算書が出ればもって帰ってもらう程度にいつも密に情報をアップデートして上げることにより
融資の可能性の高い顧客としてみてもらうことができます。

融資 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2012/03/04(日) 22:45 ]

<<フォーブス世界長者番付 | ホーム | 融資の戦略>>

コメント
はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!ブログランキングに参加してます。清き一票を心待ちしております。わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします.
URL | #- | 2012/03/10(土) 21:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/429-9820553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。