サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

しっかりした保障会社
またまた、久々のアップです。

近年保障会社なしの賃貸契約などありえない状況になっております。
私も不動産投資を始めたときから、管理会社さんの勧めもあって最初から家賃保障会社を利用しております。
保証料は100%入居者負担なので、大家にとっては入らないてはないということになります。
もちろん、保証料を大家負担で入居者の負担を減らして物件の売りにしているオーナーもいると聞きます。

さて、私の所有物件、家賃滞納はめちゃめちゃ出るのでこの保証会社の活用率は相当高いです。
管理会社さんも保証会社まかせで保証会社に取り立て業務はほぼ任せられるので管理会社さんにとっても
業務削減ができ、いわゆる保証・取立て業務の専門アウトソーシングという形で活用でき、
なおかつ入居者さんにとっても保証人なしで入居できるためすべての立場にとってメリットがあり保証会社も
最近、中小規模の保証会社も増えてきているようです。

しかし保証会社の倒産もあり、保証会社の運営というのも難しい局面に来ているのも事実です。

私の所有物件は数社の保証会社に分散させておりますが、保証内容や取立ての方式も特色があるようです。

私が個人的に気に入っているのが、○○ という会社。

保証内容が充実しているのでよいのですが、最近気になったのがその取立てや立ち退き業務の進め方。

ある会社は夜逃げをしたとたん。保障期間を最短にするために、裁判などしなくて、残器物がほとんどない場合は
残器物を取っ払って、ハイ保証終わり。という感じのところもあります。
少ないですが、残器物があったなかったで後々もめる可能性もあります。

しかしこの保証会社はちゃんと裁判所に申し立てるのです。
そして正式に強制立退きができるまで家賃が保証されます。

逆に結うとここまでちゃんとやっていて、経費的に大丈夫なのか?という疑問もありますが、
最近、顧客も増えてきているようですので、大丈夫だと信じております。
また、保証審査もそれなりに厳しいようで、この会社に落ちてしまった場合は、他の保証会社で通ることが多いのですが、
その逆はほとんどありません。

この会社が内容的にはベストで、できれば集中させたいのですが、
何が起こるかわからないご時世。

当面は分散は続けて生きたいと思います。
できれば、もう2,3社増やせてもいいと思いますが、今後の検討課題です。


トラブル発生・解決 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/29(火) 22:00 ]

<<資本金増資 | ホーム | リフォーム費減>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/434-76f3af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。