サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2013初ブログ
あけましておめでとうございます。
新年が明けてからかなり経ちますし、ブログの更新も本当に久々ですので、
これを見られるのはもう2月には行っているか、もう2014年になっているかもしれませんね。

ずっとブログを更新しようと思っていたのですが、なかなか本業がほうも忙しく、
更新する気にはなれずにいました。

まず2013年を振り返ってですが、3棟目を購入してから収益物件の増減はありませんが、
安定期に入ったものの、衝撃的なことを含めた本当に多くの出来事があった年でした。

良かったことは
-ほぼ満室経営+退去の数が前年よりも減ったので、過去最高の家賃売上が9400万超となり、
このブログのタイトル家賃1億に近づいたこと。
(日割りで入居率を計算していないし、家賃も状況によって変え、自販機の売上変動などで厳密な満室想定の家賃を把握していないのですが、本当の満室想定の家賃は1億円に近いのかもしれません。
-3棟目は1年にわたり満室をキープできて完全満室になったこと。
-上記によって、決算書の内容がかなりの黒字になり、金融機関にも堂々と決算書を見せられるようになったこと。
(逆に結うと節税には失敗しました。)

悪かったことは
-悪質な長期滞納が数件あった事。 それに伴い裁判まで発生して強制執行したこと。
ただし、家賃保障で家賃は保証され、裁判も保障会社が全部やってくれました。
1件は倒産した保障会社が該当した部屋だったので、家賃は私が泣いて、立退き交渉は管理会社がうまくやってくれました。(場所柄入居者の質も悪い2棟目は購入時からトラブルがあり、最近夜逃げなどの事故が減ってきたと思っていましたが、今年は過去5年の中で最悪な悪質滞納にあいました。)
-放火による火災が所有物件に発生。
-そして物件を所有していて一番会いたくない事故、自殺。。。

私の不動産人生ももう終わりだと思いました。
しかし、幸い死にはいたらず未遂で終わったため、事故物件になる直前で助かりました。
これも管理会社の担当者さんに本当に良く動いていただきました。

これは別の機会があれば思い出しながら書いてみたいと思います。

2013年も実はピンチになるマイナス要素は多く持ってスタートしています。
それを早く解決して、今年は良い物件を探して1棟購入していきたいと思っています。
融資も手を打っていて、金融機関にもOKをもらっていて、その銀行にある評価に会う物件があればすぐにもって行きたいと思っています。

相変わらず海外に住んでおりますが、時々ブログの更新はやりたいと思いますので時々チェックしてください。
本年もよろしくお願いいたします!
その他 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2013/01/18(金) 19:38 ]

<<金利見直しとは借り換え防止なり | ホーム | 増資決定>>

コメント
お待ちしておりました。

どうなさっているのかとおもっておりました。

また、実体験に基づいたするどい記事を

拝見させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。


URL | 関西のけんたろ #- | 2013/01/18(金) 19:53 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
関西のけんたろ様

メッセージありがとうございます。
このブログにお気に掛けて頂いて本当にうれしいです。
しかも更新の数分後にコメントいただけるなんて!
機会があれば直接お会いしてお礼がいいたいくらいですよ。
時々アップしますので、チェックしてくださいね!


URL | グローバル #- | 2013/01/23(水) 20:40 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2013/02/09(土) 10:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/439-2ffc1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


