サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

年末
お久しぶりです。

自分自身でもこのブログにアクセスするのは久しぶりになってしまいました。(笑)

前回のブログは夏のハワイに行ったときでしたから、秋をすっ飛ばしてしまいました。
本当は月に1度くらいはアップデートできればと思っていたのですが。。。

さて、2013年も残り僅か。 ことしはいろんな出来事がありました。

個人的には本業の業務で6月まで約1年間、単身赴任?をしていました。
週末は家族と過ごして、平日は一人という生活を行っていました。
大変寂しく、家族にも迷惑をかけましたが、6月から復帰できました。
なんとか、家族の生活は取り戻せたという感じです。

しかし、復帰した跡に子供たちが1ヶ月ハワイのサマースクールに通ったので、
自宅に戻ってからも一人暮らしは続いたのでした。。(笑)

最後の週に私もハワイに行って、前回の記事の不動産視察を行い。なかなか勉強になりました。
その後ハワイの不動産は上昇を続けています。円高時代も終わり、買うタイミングは逸したのかなという原状です。

あと、自分の所有不動産では、3投目の物件を売却しました!
購入したよりもだいぶ高値で売れて、人生で一番の現金保有量となりました。
融資がだいぶゆるくなっているおかげとアベノミクスのおかげで、節税もかねた購入業者さんが
よい値段で購入してくれました。

思えば、空物件を購入して、それなりに手を加えましたが、約3年半の所有期間では
大変良い投資となったと思っています。
売却に伴い、借入金の減少と保有現金の増大ということが可能になりました。
その間にお付き合いいただいた、管理会社さんと売買仲介業者さんには本当に感謝です。

あと子供たちがサッカーのプロリーグの下のサッカーチームに入って、私自身がサッカーが大好きになったこと。
そのチームのプロサッカー選手ともお会いする機会もできたり、
サッカーを見ることと応援することに情熱をもてるようになりました。
今は不動産に対する情熱よりも、サッカーに対する情熱が上回っております。
来年春からジュニアのリーグ戦に参加させてもらえるのと、
Wカップも開催されるので、今年よりもサッカーYearになりそうです。

来年の目標はいろいろありますが、自分の希望だけではなく、経済状況や周りの環境にも大きく左右される
立場におかれているので、どうなるかわかりませんが、いつもどおりの行動力で進んでいってみたいと思います。

たぶん今年最後の生地となりますが、ほとんど更新もないブログに訪問していただいた方々に
改めまして1年分の御礼を申し上げたいと思います!

では、よいお年を!

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2013/12/25(水) 20:36 ]

<<節税物件 | ホーム | ハワイから>>

コメント
ご無沙汰しておりますー
ご無沙汰しております。

やはり、ぐろーばるさんは売却に動いておられましたか。

さすが!

というか、

私も同様に売却に動いております。

ぐろーばるさんと同じ投資行動をおこなっていると

わかれば、

私も安心しますね。

ゆで蛙にならないよう、あまり欲を張らないよう、

でも不動産を所有するメリットも忘れず、ですね。

今年も勉強させていただきました。

ありがとうございました。

よいお年を!

関西のけんたろ
URL | 関西のけんたろ #- | 2013/12/25(水) 21:01 [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しておりますー
関西のけんたろ さん

お久しぶりでしたー。
コメントありがとうございます。

物件を売りに出されてるんですね。
私も欲が出て、業者さんたちが えー! みたいな声だされましたが、
やっぱりその値段からはだいぶ指値されました。
それでも大きな利益が出せるが下ったので、納得して売りましたが、
なかなか買い付けが入らないとやっぱりあせりましたね。
そして、売り方にもいろいろあって、どういう売り方が高く売れるのか、
安く買うよりも高く売るほうが難しいのではと思いました。

けんたろさんもいい値段で売れたらいいですね。
URL | グローバル #- | 2014/01/26(日) 00:31 [ 編集 ]

グローバルさん

こんにちは。関西のけんたろです。

私は売却活動中の物件にて買付申込書の一件は融資不可、

半年待って、満額で融資可とのことで無事決済が終わりました。

トータルとしてはプラスでしたが、

新築1Kタイプなので大きな金額は稼げてません。

率からいうと、8年所有で物件価格の約30%のみのプラスでした。

ただ、区分所有でも、プロフェッショナルな方との人脈や

税務上の知識等を得ることができたのは大変な収穫です。

当方の現況報告でした。

私はいろいろな事情で現時点では区分所有物件に

買付申込書を出し続けております。

グローバルさんは区分所有物件については

完全に否定されますか?

それとも使いようだと思われますか?

もし、可能でありましたらご教授いただけましたら幸甚です。

ちなみに、

当方は一棟もの、区分ともに状況に応じて

悪い点、よい点を補う組み合わせれば、よいかと思っております。

関西のけんたろ


URL | 関西のけんたろ #- | 2014/02/17(月) 18:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/451-8eabbdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


