サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2014年近況
6月になって、本年2回目の更新です!

とにかく本業と家庭の時間でゆっくりブログを書ける余裕がなかったです。
特に子供といる時間が幸せなので、サッカーを本格的にやり始めたので
サカイクの時間を重要視している今日この頃です。

不動産のネタはというと、1月末に小さなシングルマンションを買いました。
前に書いたように平成築木造で満室で18%以上、現況でも10%以上あります。
いろいろ問題はあるのですが、今のご時勢では相当利回りはいいのではと思います。

現金で買うこともできたのですが、融資してくれる信金を紹介してもらい、
なかなか面白い条件で融資してもらいました。

そして、その信金と関係を作れて、もっとまともな物件(違法でもなく、残存年数もある)ならば1%台の利回りで行きます!
と、融資の確約を融資担当者と支店長から融資のアプローチを受けていることです。
(でも昨今の不動産の高等で割に合う物件には今年に入って出会っていません。)

早く満室にして、投資資金を回収して、数年後に売却に持って
駅から2分という駅近物件にもかかわらず、急行が止まる駅でもなく、大学などが近くにある立地でもないので
シングルマンションの客付けは苦労しています。

今まで大阪市内中心の物件だけ所有してきたので、今回の立地は東大阪。
今までとは勝手が違うようです。

何週間で満室にしました!とブログで自慢したいところですが、そうは行かないようです。

立地のせいもあるのですが、私もなーんにも努力していません。
-チラシを作っていない。
-マンションの名前はそのまま
-共用部は暗い
-不動産ポータルサイトで出てくるようにできていない
-エントラスは特にきれいといった印象がない購入時のまま
-そもそも不動産業者が以前の所有者時代に対してよい印象を持っていなく、案内を避ける物件であった。
 これを払拭できていない。

など、購入時にできることなどなーんにもしておらず、管理会社さんにまかせっきりです。
しかし、内覧が少ない! というのが根本的な問題のようです。

そのためとにかく内覧を増やすために、最近した対策は広告量一気に増量4ヶ月!

これで様子を見ることにしました。。。

なんかダメ大家ですね。
でも内覧を増やすにはこれが一番。ほかの物件は十分CFが出ているので、そちらでまかないながら、
この物件はまず満室にします。

ではまた次回。
その他 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2014/06/19(木) 01:10 ]

| ホーム | 節税物件>>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2014/06/26(木) 16:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2014/08/25(月) 16:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/453-d335b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


