サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

1棟目の話
私が1棟目を購入したのは去年の9月末であった。
夏休みに大阪に帰省して、そのときに不動産屋と面談をして、収益不動産の相談をした。

希望した条件は

1.関西
2.できればフルローン
3.ファミリー

という条件でということでお願いした。

関東は需要は有りそうだが、私は土地勘がほとんどなく、立地など大体わかるの関西。
フルローンを組める物件であれば、銀行がリスクが小さいと判断した利回り、築年数、担保評価がでる価値のある物件であると思ったこと。
ファミリーを希望したのは、シングルよりも出入りが少なく、問題入居者も少なく、初心者大家でも
苦労は少なかろうと思ったこと。
そんな理由からであった。

その休み中に、数物件紹介してもらい、見に行った。
郊外型で、市内ではあるが、かなりのんびりしたことろであった。
しかし、いろんな本を読んで、物件の良し悪しを見分ける本を読んでいたために、悪いところが気になって仕方がない。
できれば、郊外ではなく、都心の方が需要があるのと、都心のファミリーはライバル物件が少ないので、数物件見送った。

帰省から戻って、メールで大阪市内ど真ん中のファミリー物件の連絡が入った。。。
物件資料を見て、一目で気に入った。。
しかし・・・・  価格が3億超・・・
2億を超えると難しいと聞いていたので、価格でとにかく引いていた。。。

しかし、それを見た妻が、 『欲しかったら買ったら。。。』 なんて無謀な助言。

妻は当時毎日パソコンに張り付いて、不動産の情報を調べていたのにうんざりしていたらしく、

ここで1棟かったら、ほとぼりも冷めるのではと思って、そういったようだった。(後日談)

そんな妻の一言が、不動産屋にすぐ連絡し、3億超の物件のオーナーになれるきっかけだったのです。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

1棟目 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/12(日) 00:13 ]

<<2棟目の話 | ホーム | 入居者発見>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/6-92f0e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。