サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

新しい年の始まり
応援クリックお願いします。

あけましておめでとうございます。

2008年は私の不動産投資生活にとって新しいことがたくさんあった年でした。
すぐに思いつくだけでも。。。
  
 2棟目購入
 2棟目の売主が抵当権を外せず、数日末だけで、数百万私がはらう費用が浮いた。
 顧問税理士の変更
 法人の初決算
 当ブログの開始
 2棟目の14室の空室を満室に
 1,2棟目満室達成
 Big tomorrowの取材を受ける(2009年1/25発売予定)

などなど、いろんなことがありました。
特に2棟目をフルローンで買えたことが大きかったです。
融資が厳しくなったが、その直前に滑り込みで買えたようです。

今年の目標はただ一つ
3棟目を購入してブログタイトルの達成です。

具体的には
1割の頭金-相殺できる敷金等を駆使して、できるだけフルに近いローンを組めたらと思います。
ねらい購入時期は5月から8月までである。
理由はこの時期に物件を購入すると、不動産取得税が3期目に回り、
2期目は諸経費等で経費かでき、
3期目は取得税により、大幅減税となるからです。

実際はそんなことは言ってられないので、よい物件が出たらすぐにでも買い予定です。。。
とにもかくにも3棟目が買えるよう頑張ってアンテナを伸ばしておきたいものです。。。

しばらくは不景気、金融機関の引き締め、不動産価格の続落 という傾向になりそうなので、
私自身が融資を受けられなくならなければ、いけるのではと勝手に期待しています。

またこのブログに 【Comming soon】 を右側に追加しました。
これは近いうちにブログのテーマとしたいことを事前に予告しております。
興味のあるテーマをここに見つけていただければ、時々ブログ自体をチェックしてみてください。
そのテーマのブログがアップデートされているかもしれません。
また、私にリクエストしたい内容はメッセージやコメントを利用してご連絡いただければ
できるだけリクエストに答える形で、中身の濃い返答をブログに書いていきたいと思います。
(もちろん書ける範囲ですが)

テーマの予告はブログ界では初のアイデアかも・・・・??・・・


それでは
今年も応援宜しくお願いいたします。

応援クリックお願いします。









テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/05(月) 00:08 ]

<<いそがしくて | ホーム | 本年最後のブログ>>

コメント
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくデス^^

顧問税理士の変更は、ちょっと興味有です。
やっぱり馬が合わなかったからでしょうか?
URL | ゴン #- | 2009/01/05(月) 18:59 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます、。
税理士の変更はとにかく、怠けた税理士で、
役員報酬などの金額を出してもらったのですが、
あまりにも私の概算と異なっていたので、その計算根拠を聞くと、
忘れてもう答えられない と言われ、開いた口がふさがらず、
即刻解雇しました。

新しい税理士さんは親切ですべて丁寧にやってくれ満足しております。
URL | グローバル #- | 2009/01/07(水) 12:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/60-25231fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。