サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

検討物件10
応援クリックお願いします。

続、検討物件です。

この検討物件でもいよいよ第10回目を迎えました!
いよいよ大詰めです!

その検討している物件ですが、以前のメールにも書いているように
入居者がおりません!オール空室 (お化けがでそう^^)

くどいですが、現状の利回り 0% です。

なんでそんな物件に手を出そうとしているかですが、
満室にできる自信があるからです!
それも短期間に。

それほど良い物件ということです。(詳細は購入できたらということで。。。)

なんで、現状 入居者が0かと言うと、それは売主の問題にすぎないからです。

そして、どうやってこの物件に融資をつけるかですが、
(これが今回の物件に要するテクニックの内の一つです)

『一括借上げを第三者にしてもらう』
 と言うことです。

この手法は、知っている人は知っている手法ですが、、

私を覚醒させた推薦書である 1年で10億・・・の本の著者である
金森さんの『通販大家さん』でも、時々一括借上げを付けた物件が紹介されています。

これで家賃が保証されるので、銀行としては空室リスクを排除して融資できるのです!

通常、大家さんのマニュアル本では、
一括借上げ(サブリース)は管理会社にお金をあげているも同然なので、お勧めしない、
と、断言していますが、私もこれには同意しますが、
融資付けのテクニックとしては、超有効な手法なのです。

しかし、通常免責期間と言うのがあって、入居者が入るまでの2-3ヶ月間は
家賃が入ってこないという、期間が設けられており、
この間はローンの返済が既に始まっているので、
これは自力で返済していく必要があります。

私の場合、それを支払える家賃収入があるので、そのパワーを使って、
で最初の免責期間を乗り切る予定です。(これが先日のブログで書いたパワーです。)

この手法は物件を選ぶのですべての物件にこれが使えるわけではないので
注意する必要が有ります。(築年数、立地、規模、収益性など)

私が満室にする自信があると書いたのはサブリース等しなくてもですが、
借り上げる会社は、私よりももっと自信があるとやる気満々です。

そして肝心のサブリースを利用したときの予想利回り

ですが、、、、、続きを読みたい人は、ランキング応援

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資物件 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/02/12(木) 23:36 ]

<<検討物件11 (サブリースの条件) | ホーム | 不動産投資>>

コメント
体力があると選択肢が増えますね。
入居者ゼロはキャッシュフロー上はしんどいですが、
大阪だと敷金礼金がすごいので、
入居が決まるたびに何十万かづつ増えていきそうですね。

でも、サブリースになるとどうなるのでしょうか?

URL | りゅう #- | 2009/02/13(金) 15:37 [ 編集 ]

なるほど!
家賃保証ですか。

保証料は10%ぐらいでしょうかね~?^^
URL | ゴン #- | 2009/02/13(金) 19:40 [ 編集 ]

りゅう様、

大阪でも敷礼は取れなくなっているところが、相当多いですよ。
その中でも今回の物件はシングルで20万は取れるところと見ています。

サブリースにしたときの条件は次のブログで書きますね。
URL | グローバル #- | 2009/02/15(日) 11:55 [ 編集 ]

ゴン様、

空室率100%の物件で融資を組むにはこれしかないですね。

条件は次のブログで書きますね。
URL | グローバル #- | 2009/02/15(日) 11:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/81-6be4ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


