サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

物件選びの基準1 ファミリー と シングル
感謝!3000アクセス突破しました。
応援クリックお願いします。

検討物件については、とにかく融資の結果を待つのみですので、
結果が出るまで、休ませていただきます。

この物件が買えるかどうかわかりませんが、現在所有している2棟と
検討物件としてさまざまな物件を見てきて、どんな物件が収益物件としてよいのか?
という、私の考えを実体験に基づいてまとめてみたいと思います。

当然、人のスタイルによってまったく異なっていますので、
1棟モノの収益不動産に対する私個人の考え方です。

私が、不動産投資を始める前に、ド初心者の私が悩んだ順番に書きたいと思います。

第一回はマンションのタイプです。

ファミリータイプ vs シングルタイプ 1 (入退去の頻度)

私はマンション経営の経験がまったく無かったので、
出入りの少ないと聞いていたファミリーを購入しました。

2棟目はシングルですので、比較すると若干2棟目のほうが出入りが多いように思いますが、
実際そんなに変わりません。
むしろ、立地と関係していると思います。
街中にあるファミリーと郊外にあるファミリーで異なるように思います。

私の1棟目ファミリーは街中にあるので、子連れのファミリーはほとんどいなく、
親子だけども成人した子供がいる、夫婦のみ、ルームシェア、
法人の事務所代わり、ゆとりのある一人暮らし、という入居者がメインです。
仕事の状況によって移動がある程度ある入居者が多いです。
もちろん10年以上住んでいる方もいます。

郊外のファミリーを持っていないので、実体験からの比較は出来ませんが、
入退去の頻度でいうと

シングル>街中のファミリー物件>郊外のファミリー

という順になるのではと思います。

興味を持って呼んでいただいた方は→応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

不動産哲学 | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2009/02/25(水) 18:03 ]

<<物件選びの基準2 ファミリータイプvsシングルタイプ 2(入居者の質) | ホーム | 検討物件16>>

コメント
ヤヴァイって!!
女に犯されるの気持ちうぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃっぃ!!!!!
http://doiop.com/443j85?1m09k8x
何これ!逆に金払ってもいいほど気持ち良いんですけどwwww
URL | パンゲア #/lTXP5f2 | 2009/02/25(水) 18:06 [ 編集 ]

郊外のシングルが一番出入りが多いように思います。
多分、入居者様の所得層が相対的に低いので、景気に影響されたり仕事を変ったりする頻度が高いんだと思います^^

URL | ゴン #- | 2009/02/25(水) 18:44 [ 編集 ]

感覚的ですが、利回りで考えるとファミリー物件の利回りと、
シングルタイプの利回りで3%ぐらい違う気がします。
利回り11%のファミリータイプと、
利回り14%のシングルが同じくらいの価値に思います。
同じ利回りならファミリーがいいですね♪(^^)
URL | りゅう #- | 2009/02/25(水) 23:16 [ 編集 ]

ゴン様、

ご意見ありがとうございます。
シングル=街中 という頭にあり、郊外のシングルは考慮にしていませんでした。
郊外のシングルは、需要層がハッキリしていない限り、難易度は高いかもと思います。
URL | グローバル #- | 2009/02/26(木) 18:10 [ 編集 ]

りゅう様

郊外で入居期間が長い場合はそうかもしれないですね。
私の物件は両方とも街中にあるのと、築年数の関係で
シングルのほうがキャッシュフローがかなり高いです。
これは以後のブログで書いていきたいと思いますので、ご参考ください。
URL | グローバル #- | 2009/02/26(木) 18:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/89-16499aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


