サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

物件選びの基準7  『築年数 と メンテナンス経費』
応援クリックお願いします。

第7回目のテーマは 『築年数 と メンテナンス経費』

先日最終回にしようと思いましたが、1回だけエクステンデッド版です。

築年数について前回書きましたが、
築年数が古くなるとどのくらいの経費がかかるのか、
これ川不動産を購入される方は興味があると思います。

一般に賃貸マンションは自分で住む分譲マンションよりも、
出入りが激しいため傷みが早いように思います。
床や壁は入退去の毎に張り替えられますので、きれいにはなっていますが、
お風呂、台所などの水周りは
清掃のみですので、やはり古さは隠せ切れません。

実経験からですが、
1棟目は築19年で購入しましたので、はやりその影響が出始めています。
具体的には

給湯器、浴槽、水洗レバーなどです。

給湯器が故障して、修理で直らなかった場合、部品を取り寄せたくても
20年前の給湯器ですので、交換部品がメーカーに無い場合は全交換になります。
これで10万円弱、

浴槽も塗装がはげて、かなり見栄えが悪くなった場合は交換したほうが良いので、
交換するとこれも10万円程度

キッチンの水洗レバーもパッキンを換えても直らない場合は交換1-2万円、

幸いまだキッチン本体を変えていませんが、入居付けに影響する部分ですので、
新品に取り替えようとすると、15万円程度はします。

もちろんいろんな方法で安く仕上げる方法はあると思いますが、
基本的に設備の寿命というのは築20年くらいから急激に始まるようです。

築4年で購入したもう一棟は、なーんにも交換するところがありません。
これから交換の必要が出てくるでしょうけど、
しばらくはメンテナンス経費は最小でいけそうです。

上記より、築年数、特にある年数を超えると室内に限らず、
外壁やエントランスなどに急激にメンテナンスコストがかかるときが来ますので、
中古物件を購入するときは、1年でも新しいものを買いたいものです。
上記の具体的な数字を参考にして、物件の検討材料にしていただければと思います。

興味を持って呼んでいただいた方は→応援クリックお願いします。
不動産哲学 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/05(木) 12:57 ]

<<募集の条件 | ホーム | 物件選びの基準6>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/96-a8ad8514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。