サラリーマン、なるか家賃1億円に王手
>> ホーム
>> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

グローバル

Author:グローバル

お気に入りに追加♪



⇒私の人生を変えた本です。

人気ブログランキングへ

~大阪出身 サラリーマン~
サラリーマンの傍ら、
大阪不動産投資で副収入を得ています。

サラリーマン年収をあげるにはどうするか良いかを徹底研究し、
高評価を受け、さらに転職。転職先でもスキルを磨き続け、年収をあげ続けている。
そしてその年収を引っさげて不動産投資開始。

投資開始後1年で家賃収入が年収の数倍に。
サラリーマンの年収アップと不動産収入のアップの
ハイブリッド収入で、なんにもなしから資産家を目指す。

1棟目 2007年9月 ファミリー23部屋、2店舗、屋外広告
月家賃290万円
2棟目 2008年7月 シングル45部屋 1店舗、2駐車場、駐輪場 月家賃390万円

3棟目 2010年3月 ファミリー7部屋 1店舗、1駐車場、駐輪場 月家賃120万

現在:月間家賃 約800万円/月 約9600万/年(満室時)

サラリーマンが忙しくて物件を見に行く暇もない。
素人で不動産に関してよく分からない!
不器用でDIY大家さんにはなれない!

そんな私ですが家賃1億を目指してがんばります。

お気軽にコメント残してください。

~収益物件仲介業者様へ~

現在大阪を中心に関西方面で物件を探しております。
情報のご提供はを右下のメールフォームからいただければ
ご連絡させていただきます。

~書籍等~
Big tomorrow 2009年3月号
『1億円稼いだサラリーマンの「お金が急に増えだしたきっかけ」』

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

サイト情報

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

募集の条件
応援クリックお願いします。

2棟目シングルに3月末退去通知が4室からありました。。。
この物件を取得して初めての春。
2月末に退去した2室と合わせると4月には6室の空室になってしまいます。(全45室)
サラリーマンの少ない物件なので、春の移動は少ないと思っていましたがやられました。

逆に1棟目ファミリーは退去通知なしで満室維持。
先日のブログで街中のファミリーは移動も多いと書きましたが、
はやりファミリーは安定しているのかとも思えます。

ところで募集の条件ですが、仲介業者から脅されています。

新築で3ヶ月+3万円商品券で募集しているところがあるので、
どうしてもそちらから走ってしまうとの事。
そして、最低2ヶ月のBackはないと走りにくい、
2ヶ月出せばすぐに満室にしますよ。。など、強気の意見も。
 
大阪も不景気の影響か、入居者の移動も少なめで、
賃貸仲介業者の景気も良くないらしく、結構切実な声のようです。

今のままでも案内は無いわけではないので、少ない内覧で一発で決まればよいですが、
2棟目の家賃設定はかなり高めなので。。。。
多くの内覧をしてもらって数で勝負するか。。。。

私の経験ではBack2の効果は絶大なのを知っているだけに悩ましいです。。

悩ましい。週明けにでも結果を出して、埋めに行きたいと思います。

興味を持って呼んでいただいた方は→応援クリックお願いします。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

満室に向けて | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/03/06(金) 18:32 ]

<<募集条件 続き | ホーム | 物件選びの基準7  『築年数 と メンテナンス経費』>>

コメント
はじめまして♪
はじめましてにゃんこママと申します。
新築で3ヶ月+商品券3万円で募集しているところがあるのですね~。。。最低2ヶ月必要とは 業者もなかなか強気ですね~ワタクシ現在募集は 保証金・礼金を0にしているので 3ヶ月はキツイです(TーT)
今後の展開 また教えて下さいませ
宜しくお願い致します=^-^=♪
URL | にゃんこママ #- | 2009/03/06(金) 19:40 [ 編集 ]

大阪で200%といったら珍しいと思っていました。

新築は家賃設定が高いので広告費で客を釣っているんでしょうね^^
URL | ゴン #- | 2009/03/06(金) 20:12 [ 編集 ]

広告費2月分、私の持っている苫小牧と同じです。
大阪では高いように感じますね。
でも6室空きも勿体無い。
考えどころですが頑張ってくださいね(^^)
URL | りゅう #- | 2009/03/07(土) 06:59 [ 編集 ]

にゃんこママ様

コメントありがとうございます。
新築はとにかく埋めないといけないですからね。
ファンドや転売で入居率を高めるたい物件は3ヶ月で募集していますよ。
状況は常にアップしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
URL | グローバル #- | 2009/03/09(月) 19:23 [ 編集 ]

ゴン様、

200%は業者ものは結構出しているみたいです。
大阪市内も場所によったら供給過多ですよ。

URL | グローバル #- | 2009/03/09(月) 19:25 [ 編集 ]

りゅう様

何とかがんばります。
4室空室は来月からですので、来月が勝負です。
募集している間に、5月にまた退去なんで野は避けたいです。
URL | グローバル #- | 2009/03/09(月) 19:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yachin1oku.blog36.fc2.com/tb.php/97-15813169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 サラリーマン、なるか家賃1億円に王手 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


